大崎市ひふみ整体院・ヨガ&呼吸法ブログ

大崎市の腰痛・坐骨神経痛と慢性頭痛専門整体のブログです。本格的なメディカルヨガ&呼吸法教室【Tao】も開催しています。

10月20日(日)・21日(月) 整体師(理学操体)養成コース

2019-10-22 17:00:02 | ひふみ健康院整体スクール&講習会
こんにちは(^^)

女性専用いろは整体、鴇田です。

今日のテーマは

『10月20日(日)・21日(月) 整体師(理学操体)養成コース』

です。

それではお読み下さいね







10月20日(日)・21日(月)にひふみ健康院 院長による勉強会に参加させていただきました。



参加者の先生方は岐阜県・三重県・福島県・埼玉県・東京と、遠い地から学びに来てくださる勉強熱心な方々です。


また、整体師・鍼灸師・理学療法士と資格も様々です。


お人柄も素敵な先生方なので 技術はもちろんのことですが、「人と人の付き合い方」「人と向き合う姿勢」「学ぶ姿勢」など書ききれませんがとても勉強になります。



日頃は患者様より学ばせていただき、時には勉強会等で同業者の先生方に学ばせていただき とてもありがたい時間です。


今回、私も被験者(モデル)を務めさせていただきました。先生方の触れ方や施術スタイル・目の付け所・経験など、間近で感じさせていただける貴重な時間でした。


そして何よりも真摯に探求し・楽しそうに学ばれる先生方を拝見し、私も一層精進しようと励まされています。


真面目な姿勢も大切ですが、凝り固まった頭よりも「学びをいかに楽しく吸収して自分のものにするのか」柔軟な頭で柔らかく物事を吸収する大切さを教えていただいている感覚がありました。


院長先生、参加者の先生方、いつもありがとうございます。



本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)



ホームページはこちら

ただいま作成中の新しいホームページはこちら

理学操体公式ページはこちら

女性専用整体【いろは整体】予約申込みはこちら

以前のいろは整体Q&Aページはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。