合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(42)(英語)

2021年10月01日 06時47分15秒 | ●2021年度<1次レポート>
2021年度第1次筆記試験<1次レポート>(42)(英語)

●英語(メルマガ読者、動画利用者、教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と音声ファイル利用者)

①受験の動機

アウトバウンドの旅行会社に勤務、インバウンドの仕事も経験したく受験を決意。また現在の医療通訳の仕事も将来通訳案内士の現場で役に立つのではないかと思う為。

②第1次筆記試験

(英語)TOEIC 免除
<日本地理>総合旅行業務取扱管理者 免除
<日本歴史>センター試験 免除
<一般常識>昨年受験 免除

<通訳案内の実務>(自己採点 43点)

問題文が長く読むのに時間がタイトだった。とにかく観光庁テキストを3回くらい読み込んで過去問を解いた。ハローの傾向と対策も何度も目を通しました。

<第1次筆記試験問題>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/18b0340041ceb26d8959b2c775736ffe

<通訳案内の実務>の傾向と対策<決定版資料>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/7feb2fa08f40d78cc1f200f23260cd6f

③ハローのセミナー、メルマガ、動画、教材などで役に立ったこと
今回ではありませんが、ハローの日本歴史の動画YouTubeの先生の話が面白くて何度も利用させていただきました。苦手だった日本史を免除になったのは、動画授業がきっかけだと思っています。

④第2次試験に向けての<決意表明>
昨年は2次で不合格。仕事の忙しさに負けて、全く用意が不十分でした。考えが甘かったです。
今年は二次対策にアウトプットの場を多く作り、今からコツコツと用意していこうと思います。

⑤ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
いつも励ましや有用な情報をありがとうございます。良い報告が出来る様に、今年こそ最後と思って頑張ります。

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。