合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(25)(MAさん)

2024年03月27日 19時12分30秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(25)(MAさん)
(2023年度英語合格者) 

●植山先生
この度は、<合格祝賀会>に参加させていただき、心より感謝申し上げます。
先生がどのようなお考えで、このような盛大な<合格祝賀会>を参加費無料にされているのか、祝賀会に参加している時点では、存じ上げておりませんでした。
しかし、その後に参加いたしました
「通訳案内士業界の真実」の講演会にて、
先生の深遠な思いがあることがわかり、深く感銘いたしました。
当日、各机ごとの椅子の数が、打ち合わせた内容と違っていて、先生が椅子を運ばれていらっしゃったことも、この講演会で知り、まさに恐縮の至りです。
祝賀会の間、先生はご着席になっている時間がほとんどなく、ずっと忙しくされていらっしゃいました。
私達が食事と歓談をしている間も、ビデオを回されており、ほぼ、お食事をされている時間もなかったのではないかと思われます。
幾人かの皆様は、受付や写真係をされていらっしゃって、こちらの方々にも、深く感謝するばかりです。
本当にありがとうございました。
それに対し、私といえば、先生の愛情に『おんぶに抱っこに肩車』状態で、
スピーチ以外は、とりたてて何もしておりません。申し訳ありませんでした。
<合格祝賀会>での私の活動は、
・記念撮影への参加をしたのち、
・皆様の興味深いお話に、色々と触発されながら拝聴し、
・見た目も美しくお味も素晴らしいお料理の数々を美味しくいただき、

・他のご参加された皆様と楽しく歓談し名刺交換もさせていただき、
・すてきな生演奏のバイオリンの音色にうっとりと聞き惚れ、
・じゃんけん大会では、2度ともすぐに敗退し、
・植山先生のお話を感慨深く聞き、
・先生の渾身の万歳三唱に参加させていただいて
終わりとなりました。

そして、お開き後には、あこがれのレオナルド先生とお話させていただき、
今後の多言語挑戦のお守りとするべく、ご一緒のお写真まで撮らせてきただきました。あまりにも嬉しすぎて、舞い上がっておりました。
一方、祝賀会における、私の唯一の仕事といえるスピーチについても、先生にお詫びしなくてはなりません。
スピーチの控え席で待っている際、先生が目の前にいらっしゃり、事前にご連絡いただいていたスピーチ時間よりも、30秒短い時間が書かれた紙を目の前にご提示されました。
時間がおしていたのだと思いました。
それで、ゼスチャーにて「大丈夫です!」と、自信たっぷりにお返事したのですが、アップされていた動画を確認いたしましたところ、スピーチ時間は、元々の設定時間ですらも、すっかり超過しておりました。
これが通訳案内士の二次面接でしたら、とっくにアウトでした。
本当に、重ね重ね申し訳ございませんでした。
こんな不出来な生徒にも、温かい眼差しで、辛抱強く、見守り支え続けてくださる先生には、感謝の言葉以外にありません。
最初のハロー通訳アカデミー生徒時代から、約35年かかりましたが、やっと合格をお伝えできました。
植山先生に少しでも、ご恩返しができているなら嬉しいです。
本当に長い間、心の支えになっていただき、ありがとうございました。
これからも、できるだけ長く第一線でご活躍を続けていただきたいです。

●2023年度<第1次筆記試験><合格体験談>
https://youtu.be/0tnjlPmReYY

●2023年度<模擬面接特訓>受講の感想(2023年11月4日)

●2023年度<模擬面接特訓>受講の感想(動画)
https://youtu.be/7rmhaEunFTE



以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。