合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(21)(KNさん)

2024年03月27日 17時33分15秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(21)(KNさん)
(2023年度フランス語合格者) 

●植山先生
先日は、2023年度<合格祝賀会>(ヒルトンホテル)にご招待くださいまして、本当にありがとうございました!
最初は、長丁場(6時間)だと思っていたら、本当にあっという間に終わってしまいました。
ほぼ生まれて初めての名刺交換は、作ったばかりの名刺を手にしながら恐る恐るやっておりましたが、色々な方とお話できてよかったです。
やっぱりこの試験を合格された方はみなさん笑顔が素敵で、コミュニケーション能力抜群の方が多いですね。
その後に続いたスピーチも、それぞれ個性が様々でとても興味深く、そして皆さんお話も上手!
面白くて何度も笑って、楽しいスピーチタイムでした!
書いてきた原稿を読み上げるだけしかできなかった私はこの辺も鍛えなきゃな、と思いました。
そしてそのあとは待望のお食事タイム。何を食べても美味しくて感動しました。
色々な方たちとお話もしていたため、お腹いっぱい食べられなかったのでまた来年も参加したいです。(笑)
じゃんけん大会では、ダイヤのネックレスの他に、札幌ラーメンという豪華景品をかけての争いが繰り広げられ、私は鳩サブレを二枚も手にすることができました。(笑)
美味しかったです。ありがとうございました。
全国で9人のフランス語の合格者のうち3名が集まっていた今回の会では、フランス語チームで写真も取れたし、名刺交換もできたし、新しいお友達ができたような感じでそれもとっても嬉しかったです。
そして植山先生は、写真撮影やお料理の調整など裏方に徹していてもなぜかスポットライトがあたって主役になってしまう、生来のエンターテイナーですね。
本当にエネルギッシュで、40代にして年取ったなと感じている私にとってはものすごい刺激になりました。他の先輩方を拝見しても同じことを思いました。
素敵な会を開いていただき、本当にありがとうございました。
いつかまた参加するべく、不純な動機で二か国語合格を目指そうかと思うくらい楽しかったです。
Merci beaucoup !


●2023年度<合格体験記>

●2023年度<合格体験談>(音声ファイル)
https://hello.ac/b.mp3

 以上




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。