合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度第2次口述試験<直前2 週間の合格必勝法>受講の感想(Eさん)

2023年11月27日 10時59分30秒 | ●2023年度<第2次口述試験対策>
2023年度第2次口述試験<直前2 週間の合格必勝法>受講の感想(Eさん)
(2023年11月26日受講)

●植山先生
本日はどうもありがとうございました。
寒い日でしたが、室内は温かく心地よい空間でした。お菓子やお茶もご用意してくださりありがとうございました。

勉強不足の私に参加させていただく資格があるのだろうかと迷いつつも思い切って申し込んで本当に良かったです!
いつも動画で拝見している先生とお会いできてうれしかったです。
先生はエネルギッシュで若々しく、4時間に及ぶ長丁場の特別講習会の後にもジムに行かれていて素晴らしいなと思いました。
他の受験生の方ともお話しができたことも有意義でした。

メンタル面でも非常に役に立つお話をいくつも聞かせていただきました。これは、試験のみならず、今後の人生にも生かしていきたいです。
特に、後2週間あればどんなことも出来るし、信じるところに道が開けるということを先生の実体験を交えてお話してくださり、とても勇気づけられました。

試験当日は、
(1)試験官に飲み込まれず、相手を飲み込むくらいでゆくこと
(2)通訳のガイドの立場で 
(3)相手が初めて日本に来た外国人であること、を強く意識したいです。

これから試験まで、以下を課題にしようと思います。
(1)英語漬けにして目にするもの耳にするものすべてを英語にして英語の回路を作ること。(例)天ぷら屋さんの前では天ぷらの説明。
(2)プレゼン対策として、時間感覚を体にたたきこむこと。二分の感覚を身に着ける。
(3)通訳ガイドの立場で考える。
(4)ChatGPTの活用。

貴重な機会を頂戴しましたことに厚く御礼申し上げます。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。