季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

山梨への旅 一日目

2016-06-05 09:51:38 | 旅行
 ブログ友のゆめさんとshinoさんが計画してくださった山梨でのオフ会。。。

 6月3日 朝早くの新幹線で東京へ~
駅でルミさんと待ち合わせて新宿から(スーパーあずさ)で甲府に向かいます。
途中、shinoさんが乗ってこられ、テンションも上がりっぱなしの3人は、
甲府から身延線に乗り換えて、のどかなローカル線の旅を楽しみました。

 駅に到着!
 
 そこには、ゆめさんが待っててくださり、1年半ぶりの再会を喜び合いました。

 丁度お昼時、甲州名物の(ほうとう)専門店に連れて行ってもらいました。
趣ある佇まいのお店で生まれて初めての(ほうとう)をいただきました。
 
 朝ドラの(はな子とアン)に度々登場した、おっかあの作るほうとうとは違って(笑)
お店のほうとうは、具だくさんで美味しかったこと!!

 おなかを満たしてからは、お楽しみのサクランボ狩りに・・・
 
 広々としたサクランボ畑、美味しい空気、爽やかな風にすっかり有頂天です。
 
 
 たくさんのサクランボの木々、
様々な品種のサクランボがたわわに実っています。
  
 脚立に登ったり、腕を伸ばしたりして、いろんな品種を食べ比べして・・・
私は、やはりサトウニシキが美味しく、集中的に^^食べました。
 みんなの収穫です↓
 

 心は弾みっぱなしで、またまた車移動。
ゆめさんのお宅にお邪魔しました。

 いつもブログで薔薇をはじめとする美しいお花たちを紹介されてて、
羨ましがっていたのですが、
まさかお宅訪問が実現するとは\(^o^)/

 薔薇のシーズンが終わってしまってて・・・と残念がってくださいましたが、
彼女が入れてくださった薔薇の紅茶をはじめとして、お洒落な美味しいものがテーブルを満たして~
 

 お庭が一望でき、爽やかな風が吹き抜けるこのテラスには、
ゆめさんのセンスが光るインテリアがそこここに・・・

 こうしてめくるめく幸せなひとときを過ごした私たちは、
車でホテルまで送ってもらい、夕食、お部屋、温泉と場所を変えても、おしゃべりはとどまる処知らず(笑)

 そんなこんなで、心弾んだまま、甲府での一日目の夜は更けていきました。

 自身の忘備録でもありますので、長々と書いてしまっています。
おつきあいくださりありがとうございます。

 また、二日目はそのうちに^^アップします。 宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小町)
2016-06-05 11:04:03
ほうとうって美味しそうですね。
うどんにかぼちゃが入っていたりとかのほうとうとは違うのかしら?

サクランボ狩りは羨ましいです。
行ったことがないんですよ。
この近くにもないし・・

昔、姑やその親戚と一緒にブドウ狩りにはよく行ってましたが
リュックやカバンにたくさん入れられて持たされて
ルール違反なのにイヤだ~って思って行くのを止めました。

この辺りにはサクランボ狩りはないんじゃないかな?
お腹いっぱいになるくらい食べたいですね~(*^。^*)
返信する
小町さんに (guuchan)
2016-06-05 11:57:41
 関西は梅雨入りしました。

 ほうとうって私も初めてでした。
おうどんではないですが、カボチャも入り美味しかった~

 佐藤錦、本当におなか一杯食べましたよ^^
返信する
Unknown (なお)
2016-06-05 12:01:36
すごく楽しい旅行になったようですね!
サクランボ狩り~いいなあ
こんなたくさんのサクランボを見たことがありません。

美味しくて楽しい旅の続き
楽しみにしています
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2016-06-05 12:51:02
 ご無沙汰しててゴメンネ。
また出逢ったときに聞いてね~

 本当に大人の修学旅行って感じでした。
ブログで繋がるってこんなに深いのかと思いましたよ。

 ルミさんがアイパットもって走り回っていたので、
ルミさんの処でいろいろな写真見てね。

 こんなにたくさんのサクランボを見たのも、食べたのも初めてでした。

 次回は、緑いっぱいの自然よ~~
返信する
Unknown (sibu)
2016-06-05 16:29:26
いい気分転換をされましたね。
ブログ仲間全員が、私もブログ仲間なので、
いいな~~とおもってしまいました。

ほうとうは食べたことがないのですが、いい香りが
届いていきそう・・・(#^.^#)
山梨は、果物の宝庫ですから、サクランボも
美味しかったでしょうね。
返信する
sibuさんに (guuchan)
2016-06-05 16:41:26
そうですね~
sibuさんは皆ご存知ですものね。

 ほうとうは私も初めてでしたが、
お野菜たっぷりで、味噌味、、、
でも、これが一人前で(@_@;)!
完食は無理でした^^

 気候にも恵まれ、友達の温かさも感じられ
素敵な二日間を過ごすことができました。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-06-05 18:07:09
わぁ、山梨の旅いいですねぇ!

ほうとうって食べたことないけど美味しそう。

サクランボ狩りいいねぇ!
沢山の収穫ね、お腹いっぱい食べたいわぁ。

わぁ、ゆめさんのお庭で薔薇の紅茶最高ですねぇ!
さぞおしゃべりも弾んだことでしょうね。

何処に移動されてもおしゃべりは尽きませんね(笑)
2日目も楽しみにしています。

返信する
素敵な一日 (舞姫)
2016-06-05 19:56:00
こんばんは~
ブロ友さんと素敵な時間過ごされてきたのですね~!

リンゴ・なし・みかん・ブルーベリーなどなどいろんな
・・・狩りには行きましたが、まださくらんぼ狩りはしたことがないで~す!

たわわに実ってたら、感激するかも(*^_^*)
初めてリンゴ狩りに行った時は感激したものです。

ほうとうも美味しそうでせね~(*^_^*)                      舞姫
返信する
お山ちゃんに (guuchan)
2016-06-05 20:16:54
 ご無沙汰です。

 本当に人生最後の(笑)大旅行になりました。
ゆめさんとは10年近くの交流です。
(一度ゆめさんガーデンにツアーを組んで行きたいなぁ)と
とコメントしたことが何度かあります。
 でも、これが実現するとは・・・
夢のような二日間でした。

 ほうとうは美味しかったわ~~
佐藤錦をおなか一杯食べるなんて、
これも最初で最後よ(笑
返信する
舞ちゃんに (guuchan)
2016-06-05 20:20:51
 こんばんは~

 楽しい二日間を過ごしてきました。
ブログで繋がった仲とは、こうも気を使わずにフランクに付き合えるものかと正直びっくりしました。

 サクランボがたわわに実ってるなんて可愛くて・・・
佐藤錦なんて普段あまり買えないもの~
嬉しくて~~
返信する

コメントを投稿