マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

手足口病

2011年05月20日 | 診療
すっかり夏ですね。。。

今津を中心に流行っていた手足口病も、マキノでも結構増えてきました。
未だに今津ではインフルエンザB型もちらほらなようですが、
高い熱はちょっと待てばわかりやすくぶつぶつが出てくることが多いですね。

今日も手抜き更新です。
ちょうど1年前の記事から。

手足口病

今のところ、頭痛や嘔吐でウィルス性髄膜炎を疑うような子には出会っていません。
去年と違って、髄膜炎を起こしやすいタイプではないといいのですが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50M走 | トップ | 猫アレルギー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当直中 (河原)
2011-05-22 20:14:04
簡単にお返事。

最近当直お取り寄せしてないですねぇ。

なわとびは咳がひどい時期にやめてしまったまま(ーー;)

そうそう、スリッパではないですよ、
一応かかとにヒモのかかるサンダルです♪

ちなみに、単に自分のタイムが知りたかったから
走っただけですΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
この年でぶっつけでどこまでいけるかなぁって^^;

小児科はいいですよ。
子どもたちに癒してもらいまくり^^

もちろんお元気ですよw
しばらくお会いしてないので、
痩せたように見えるとは思いますが、
体重はあまり変わってませんから♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診療」カテゴリの最新記事