マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

インフルエンザ

2013年12月21日 | 診療
当院周辺だけだったんでしょうが、
昨シーズンはほんっとに流行らなかったインフルエンザでした。

まあノロもロタも流行らなかったんですけどね。

今シーズンは反動で少しは増えるかも?

これまでもたまにインフルエンザの迅速検査もしていましたが、
今日の午前診で小児科では初めてA型陽性。

たまたまほぼ同じタイミングで受診の同じ小学校の子も(学年は別)A型陽性。

高めの熱が出てしまったらとりあえず検査しないとあかん季節到来ということですね。

熱=検査!は。。。と理想を語りはじめてもどうしようもないですし。。。
園や学校の事情、はたまた家庭の事情などなどもありますし。。。

何はともあれ、連休、そして年末年始と続きますので何かとご注意をば。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風疹(春に向けて) | トップ | 水痘ワクチン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二段ベッド (河原)
2013-12-21 22:31:16
マイベッドから追いやられてから月日は流れ。。。

平置きして邪魔でしかなかったベッドを二段にしたら。
遊びの基地と化すわけで。

これはチャンス(☆Д☆)キラーン!!

M2号にお姉ちゃんと二人で寝たら~?とΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

「Mちゃんひとりで寝れないもん!」

。。。
。。。
。。。

(*´-д-)フゥ-3

まだまだ時間かかるようです(T=T)

そして、予定外に、
M1号だけが子どもベッドで寝ると言い張り。。。

当然一人で寝てくれるはずもなく><;

つい先ほどまで一緒に落ちてました^^;


せ○○ママさん、
確認くらいならいくらでも小児科でやりますよ~。
なんかのついででもOKです♪

ら○ママさん、
暴れたらあかんって。。。><;
腕はまあ日にち薬を祈ります。

お兄ちゃん。
ちょっと大きくなっても子どもはまだまだ所詮子ども。
親が思っている以上に子どもなんだろなと思います。
そして親が思っている以上に成長しているところもあるんだろうな~と。
いい経験になるといいですね。
返信する
単なる (河原)
2013-12-23 22:02:20
思いつき。

M2号「今日からお父さんとここ(二段ベッドの横・下)で寝る~」

父「まぢですか?(T-T)」

どうせ途中でおがあざ~ん・゜・(。>д<。)・゜・になるクセに。

父「お母さんあっちで寝ても平気なん?」

M2号「。。。」

    「あかん。おかあさんもこっちで!」

父母 「。。。どないせいと><;」

結局寝かしつけまでつきあって、ひとりだけ脱出♪

Myベッドでゆっくりできることになしました(。-∀-)化♪


ら○ママさん、
治ってなによりです。
いい経験になりましたよ^^;
そしてお兄ちゃんは元気に帰ってくるといいですね。

ひ○○ママさん、
ほんま二段ベッドなんてっ!!!ですねぇ。
上に積んだからちょっとは部屋が広くなったけど。
なかったらもっとすっきりなのに(´・ω・`)
返信する
おはようございます (河原)
2013-12-24 08:50:42
失礼しました。

コメントぶった切れてましたね><;

まあ。。。

うまいこといって、
自分はひとりでゆっくりベッドで寝れた夜でした♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診療」カテゴリの最新記事