マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

ひさしぶりに

2011年11月28日 | その他
どこかのお母さんの祈りが通じたのかどうかはわかりませんが。。。

降ってきたものはやっぱり使わないといけませんね♪
当事者にはちょっと悪いですが、まあ読者でもありますので、怒らなかった代わりということで(。-∀-)化♪

今日は朝からドタバタしっぱなしでした。
そんな中、夜診もようやく終わりかと思っていた矢先、普段はあまり診ないような訴えのお子さんが。

色々考えましたが、自分の中では思い当たるような可能性は一つだけでした。

いずれにせよ、検査は必要ですし、採血をしました。
その結果が出るのを待つ間に、もうちょっと治療方針もしっかり決めたかったので、
上にあがって、つらつら悩んでいたわけです。

調べておきたかったことも済ませ、追加で検査しておきたいことをしてしまおうと、
下に降りると。。。?

待ちあいに誰もいませんよ??
点滴室は電気が消えています!?

小児科外来も半分電気ついてない???

え?
えええ!?
あの子はいずこ!?と思ったら、
看護師が「小児科外来はもうカギかかってます(内科の入り口から入っての意味)」と。

はぁぁ!?

「あの子はどこ行った?まさか帰したんとちゃうやろな!?」で、固まるおばちゃんたち(T-T)

口から魂が抜けていきそうになるのを必死で飲み込み、
「入院させるつもりやねんから、さっさと呼び戻せ!!!」です><;

そして。。。
まさかと思いつつ、それでも確信がありました。。。
血液検査が「至急扱いになっていない」こと(=結果は翌日)を。

患者さんはおばちゃんたちにまかせて、自分は検査室に急行ですっ!!
で、思ったとおり、技師がいません(TーT)
採血スピッツは検査にまわされることもなく、静か~に?置いてありました(┳◇┳)
今から2、30分待ちですか、はい、そうですね・゜・(。>д<。)・゜・
検査会社に手渡されていなかったのだけはせめてもの救い。

技師を呼ぶ時間すら惜しいので、自分で検査を回し始めたところで、
連絡を受けたであろう技師が戻ってきます。。。

心はすでに折れる寸前でしたが、後を託して、再び外来へ。
点滴をはじめ、入院のためにすることはまだありましたので。
幸い、まだ病院駐車場にいた患者さんが戻ってきてくれましたので、
改めて説明して、検査結果がそろうのを待ちながら、入院の手続きを。

悪いことは重なります。
検査結果の一つだけ、自分の想定していなかったことが。
そこからもう一悩みした後、ようやくできることはすべて終了に。

帰り道、蓬莱山のふもとでちょっとした工事渋滞があったのなんてもうへっちゃら。。。

願わくは治療がすぐに効いて元気になってくれますようにm( __ __ )m
もはやそれだけです。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする