sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24グンゼ改造 ロータスエランスプリント 完成!

2021-06-09 09:42:32 | 模型

グンゼ改造エランスプリント、完成までです。






こちらはこのキットのポイント、窓枠です。
まず窓枠をマスクして黒、グレーサフ、白、赤の順に色を重ねます。
そこへキットのゴム部品の窓枠を瞬着で貼り付けていきます。
一度に瞬着をつけずに、まず上の辺を貼り付けてから、左右、下へと別々に接着剤をつけると
窓を汚しにくいと思います。
金属線は0.5ミリの洋白線を使用。窓枠に合わせて曲げてから、瞬着で貼り込んでいきました。



ボディへはハイグレード模型用接着剤でがっちりと貼り付け。



キーホールは虫ピン。バンパーはハセガワのミラーフィニッシュ細切りを貼って折り返し、両端は
瞬着をつけています。バンパーも両端を虫ピンで固定。


メーターパネルは黒を吹いて乾かないうちにオキサイドサフをパラ吹き。たっぷりとクリヤーをのせました。
メーター部分はタミヤラッカーのスパークリングシルバーを塗り、手持ちのメーターデカールを貼り付け。
UVクリアレジンを盛りました。


ステアリングはタミヤのミニラリーからモトリタを。

いい感じのインパネです。


ゴムパーツの幌ををボディに合わせ、瞬着を裏から流します。虫ピンで幌ピンを立てます。


室内はこんな感じ。



ドアの内張もボディへつけて、ボディと合わせます。サンバイザーは0.5ミリプラ板から切り出しました。



ミラーのテンションロッドは虫ピンから作成。ミラーを取り付けます。



ウィンドウフレームは洋白角棒を曲げて、ハイグレード模型用接着剤で固定します。


キットのクリアパーツ。網の部分はタミヤのメッシュを、キットのパーツに合わせて切り出しました。



細かいメッキパーツがよく出来ています。


ウィンカーもキットのパーツ。プラークは洋白帯金です。


ワイパーはキットのパーツのブレード部分を黒く塗って使用しています。


テールレンズはグンゼのジュリアのパーツを逆さまに使用しています。



このあとシャーシをボディに接着しました。




完成。








同じエランスプリントの2台目の依頼製作でした。
こちらのキットは発送しております。
ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24グンゼ改造 ロータスエ... | トップ | 1/12 ハセガワ グラビアガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事