オペル1900GTも完成しましたよ。AMTの名作、素晴しい雰囲気です。
まずはエンジンの製作。オペルGTのエンジンは黒いブロックで味気ないですが、所々色さししてみました。赤いハイテンションコードはヒロ製。ヘッドカバーはメッキパーツにフラットクリヤーを吹いています。
リザーバータンクはキットの成型色にフラットクリヤーを吹きました。
エンジンブロックの下のオイルパンが当たるので、シャーシのメンバーは切り取っています。排気管も継ぎ手の部分で2ミリほど切り取りました。
リザーバータンクも当たるのでそこの部分を斜めに削ってあります。結構良い雰囲気のエンジンではないですか。
メンバーは中央を切り取ってエンジン搭載位置を下げてあります。
細かい外装パーツは少ないのであっという間に完成です。
お尻の部分にオプションと思われるメッキのモールを追加しました。
佇まいは素晴しいですね。
お姉さんとも良い感じです。まだドイツ車作らないと。
28日日曜日はフィアットカフェ松濤で水彩画デモンストレーションを行います。
朝1時頃から4時頃までで一つの作品を描き上げますよ。ぜひご覧下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。
フィアットカフェ松濤
井の頭線 駒場東大前 神泉駅より 03-6804-9992
溝呂木陽水彩展 8月31日まで(火曜定休)