sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 SMP24 アルファロメオ モントリオール 発売です。

2018-03-13 07:53:57 | ネットショップ

アルファロメオモントリオール ガンディーニがデザインした、ティーポ33に通じるアルファロメオV8を搭載したスペシャルカー。
北海道のSMP24より発売です。
こちらの作例は、Von Rosen氏によるクリーンなもの。撮影技術も素晴らしいです。


インテリアの表現が白眉。キットは手原型のボディと3Dモデリングの各種パーツ、そしてエッチングを組み合わせたハイブリッドキットです。


ボディラインは完璧。


モントリオールの特徴がよく現れています。



エンジンは簡易再現。腕に覚えがある方は開閉に挑戦してください。




キットパッケージはTAKA氏。TAKAさんは一人でキットの企画/開発、パッケージ、量産まで担当し、兄弟で箱詰めや作例製作をおこなう純粋なガレージメーカーです。
元モデルファクトリーヒロだけにその技術と水準は世界トップレベル。世界的に注目を集めるメーカーです。



足まわりへのこだわりもかなりのものです。


このパーツ構成はガレージキットレベルではないですね。
税/送料込み25000円で北海道SMP24より発送。
スポーツカーズモデリングネットッショップで販売中です。
コメント

1/24 SMP デトマゾマングスタ 完売です。 編み込みホイール 溝呂木陽水彩カレンダー2018

2017-11-08 22:59:46 | ネットショップ

長らく再開を期待されていた北海道の情熱的ワンマンガレージモデル
TAKAさんのSMP24が遂に本格的再始動。この際リリースされたマングスタはフルディテールエンジン付きキットでしたがあっという間に完売。
ここでネットショップ用に最後の3個を確保することができました。←完売となりました。ありがとうございました。



レジン製超精密モデル、シャーシ別体でいにしえのコーギーのアクションが楽しめる超絶キット。
フルディテールフル開閉へのアレンジもおもしろいでしょう。

こちらの超限定キット、25000円税送料込みで、こちらで販売いたします。
完全手作りのキットなので、いつ再販されるかはわかりませんよね。この最後のチャンスをお大事に。
次はモントリオールの仕上げ中とのことです。このあともATSなども原型がほぼ完成しています。


こちらは先日撮影会を行った、1/25AMT改造の超絶ドラゴンスネイク。
このフロントホイールが先日輸入したフェルナンドさんの完成レジン編み込みホイールです。






コブラ289やジャガーEタイプ等にいかがですか?ジャガー/300SLR前輪のみ4本セット
完成塗装済み編み込み(エッチングではありません)ワイヤーホイール。タイヤとリムもレジン製塗装済みです。
4本セット5800円+国内送料200円です。
他にもGTOセットやLMセット等ございます。

GTOセット


LMセット/タルボセット

ご希望の方は11日頃までにブログ左メッセージボタンよりご連絡ください。
















水彩12ヶ月カレンダーです。
A4見開きサイズ(開くとA3サイズ)28ページカレンダー。最終ページはフェラーリP4のペーパークラフト付きです。
1400円送料込み、残り40部
こちらでご注文お願いいたします。サインをいれて発送いたします。
代官山蔦屋さん、書泉グランデ、書泉ブックタワー、オールドキットガレージにも発送済みです。

現在次号超精密モデリング特集の編集に入りました。お楽しみに。



コメント

浜北モデラーズ展示会、本日4時までです。

2016-12-11 05:17:31 | ネットショップ

浜北モデラーズ展示会で、浜北に来ています。
本日10時から4時まで、浜北プレ葉ウォークの2階、プレ葉ホールで開催中です。



作品展示、作品販売しています!









凄い展示が盛りだくさん、撮影も出来ますよ。








ぎっちりと見ごたえのある作品をお楽しみくださいね。


シックさんのドールハウスが、待ってます‼
コメント

溝呂木陽 2017年ハガキサイズ卓上水彩カレンダー

2016-10-24 21:16:36 | ネットショップ

今年も卓上ハガキサイズ12枚カレンダーを製作いたしました。

このようにホルダー内に残りカレンダーを収納出来ます。


ご覧の組み立て式ホルダーにカードを立てて使用します。

こちらのサイトから送料込み1000円お振込にてお申し込みお願いいたします。
フォトブックサービスより5-10日ほどでの届けとなります。(現在在庫の3個分はお振込後直ぐ発送出来ます)
よろしくお願いいたします。
コメント

フィアットカフェ松濤で、水彩画を描きましたよ。

2016-08-11 21:50:48 | ネットショップ

今日はフィアットカフェ松濤の水彩画展の初日、水彩画のデモンストレーション製作をしましたよ。

8/11(祝)〜31(水)火曜定休 10時〜18時
フィアットカフェ松濤 03-6804-9992 井の頭線神泉駅よりより徒歩5分


今日の題材はミッレミリアのアバルト750GT.
もちろんこの秋のミッレミリアの風景の原宿の個展で発表します。
まずはクロッキーのように気楽にあたりを取っていきます。


消しゴムを使いながら、立体を空間に描くつもりで形を探っていきます。
まずはノーズから決めていきましょう。



立ち上がって離れて見たりしながら、ここまで1時間で形を決定しました。


空色は発色の良いアルキド樹脂絵の具のアキーラを水で薄めてさーっと塗っていきます。


ライトや影の部分を仕上げていきます。


背景もクロッキーの線の上に絵の具をおいていきます。明暗を基本にして描き過ぎないように。


これでほぼ完成。


この小嶋さんのミッレミリアの写真から描かせていただきました。



こちらは友人のイチヤマさんが展示してくれた驚愕のペーパークラフト、1/12スケール

フィアット500 ペーパークラフト(1/12スケール 透明フィルム付)
クリエーター情報なし
アップリフト

アマゾンで販売開始。フィアットカフェで展示中です。
エンジンやボンネット内、室内まで超精密再現。大きさでリバロッシのモデルに見えますよ。


ミラノから一時帰国中の野口祐子さんがいらしてくださいました。
なにしろNAVIのマルティニ物語からの大ファンで、お会い出来て本当にうれしかったです。
野口さんの個人的なプロジェクトへのご協力をいたします。
息子もお相手していただき、とても大満足でした。
ありがとうございました!

次は8/14の日曜日と28日の日曜日に在廊して、水彩画デモンストレーションをいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。ぜひ展示をご覧になってください。
水彩画オーダー製作も受付中ですので!

コメント