sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

スポーツカーズモデリングの読者の方から

2011-01-19 08:06:51 | 投稿
雑誌スポーツカーズモデリングでは、読者の方からのご感想、ご意見、投稿をお待ちしております。
こちらは北海道のケイターハム乗りのかたからです。

自分でも小さい頃からかなりの数のプラモデルを
作っていますが、なかなか納得行くまで作りこんで
完成したといえる物がありません。
コブラも1/24から1/16まで沢山作りましてが作品を見て
もう一度レストアしようと思いながら拝見していました。
これからも沢山参考になる素敵なモデルを作ってください。
私の作っているのは中途半端になった物ばかりです。
ロータスエリートや47,ローラT70,906や910などの
ポルシェなどが好きで作っています。
1/12を改造した47の写真です。まだまだ未完成ですが
いつの間にか誇りをかぶってしまいました。

お送りした47はカーグラフィックの1986年の6月号で他2台と
特集されたライトウエイトロータスの中で元マイクスペンスの47
として取り上げられていた写真を参考に製作を始めましたが
まだまだ未完成でサイドシル他のボディーワークの修正や塗装
その他細部までネットに載せるにはかなり画像の修正が必要では(笑)
それでも、こんな楽しみ方もあるという参考になれば(他の方に
勇気を与えるモノ)としてご利用頂ければと思います。
クリヤ塗装も磨きもしていないので正直恥ずかしい代物ですが。
因みにホイルはタミヤのフェアレディZのマグホイールをフロント9J
にリヤを11Jほどにワイド化してフォーミュラ用のグッドイヤーのスリック
を履かせています。因みにサイズは実車では当然、前後違いますが
こちらは残念ですが前後とも10.0/20.0-13サイズを使って
履かせています。
サイドウィンドウはフラップ式にして開けてあります。

Sany1051

あのニチモを改造してここまで、タイヤの雰囲気など良い感じです。
サイドシルはこれからまた修正して行かれるとのこと。
力の入った模型趣味です。ぜひとも満足いく形にされてください。
応援しております。

皆様のご投稿、ご感想もお待ちしております。

キドニービーンはご予約が20セットとなりました。本日で締め切りたいと思います。お早めにどうぞ。

コメント (3)