今週のネオストリートブログは
ロータスヨーロッパとコグレ模型
![Contents1110_40 Contents1110_40](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9f/63ea088b35ded7b6702d66c325217549.jpg)
http://www.neostreet.co.jp/mizorogi/p1/contents1110.htm#1110_03
伝説のコグレ模型に付いて、はかないロータスヨーロッパの初期モデルと絡めたお話です。
コグレ模型は当時抜きん出たセンスと再現度で他を圧倒したメーカーでしたが、時代の波の中で消えていきました。
ロータスヨーロッパは、そのたぐいまれなる操縦性を、ルノーの汎用エンジンと組み合わせることで気軽なスポーツエクスプレスを目指しましたが、やはりツインカムを望む声は高く、純スポーツマシンへと変貌していきます。
そのコグレ模型が愛したロータスと、その設計者の方が後に手がけられたバンダイのヨーロッパについて。
ぜひお読みください。
ロータスヨーロッパとコグレ模型
![Contents1110_40 Contents1110_40](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9f/63ea088b35ded7b6702d66c325217549.jpg)
http://www.neostreet.co.jp/mizorogi/p1/contents1110.htm#1110_03
伝説のコグレ模型に付いて、はかないロータスヨーロッパの初期モデルと絡めたお話です。
コグレ模型は当時抜きん出たセンスと再現度で他を圧倒したメーカーでしたが、時代の波の中で消えていきました。
ロータスヨーロッパは、そのたぐいまれなる操縦性を、ルノーの汎用エンジンと組み合わせることで気軽なスポーツエクスプレスを目指しましたが、やはりツインカムを望む声は高く、純スポーツマシンへと変貌していきます。
そのコグレ模型が愛したロータスと、その設計者の方が後に手がけられたバンダイのヨーロッパについて。
ぜひお読みください。