sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

スポーツカーズモデリング39号 イタリア車特集 発行です!

2017-07-18 14:23:23 | BOOK

スポーツカーズモデリングイタリア車特集の発行です。
32ページ1400円送料込み。お求めはこちらのネットショップで。
最新号の表紙はランチアアウレリアB20GT


こちらがエアトラックスのトランスキットを使用したランチアです。
5-6年前にフィンランドから輸入したもので、GOLDBUGさまがサフまで仕上げて頂いたものを、ジャガーマーク2のシャーシとあわせて製作しました。
右下のプロバンスのD20はせぶちゃんの1/43ですよ。



続いて69年のピニンのショーモデルはチーさんの傑作。最近活動を再開したSM24のフェラーリとナカムラ改造のアバルトです。すごい!


こちらはMr.Mさんのスクラッチと多田さんのエーダイ改造。どちらもガンディーニの作品です。


そしてチーさんのピニンのバードケージ75th。SMCのレジンキットです。



こちらもチーさんのページ。イッコーのマセラティとFPPモデルの315S、イタレリ改造のデイトナレーシングです。



SMP24のフェラーリはKEN1さんとニーミーさん。F40は模型おやじさんです。イタレリ改造フルディテール。



AKIVANAさんのトランスキットをAKIVANAさんと僕とMr.Mさんで仕上げました。1/12エンジンは小森さんのキットです。


こちらは小森さんの遺作となったランボルギーニカウンタックのエンジンとブラスシャーシのスクラッチモデル。六本木ル・ガラージュにあります。
フィアット128はイタリアのDPPモデル。


Mr.Mさんの小型爆弾。アバルトA112プロトは日東改造。チンクトロフェオはブラーゴ改造です。


模型おやじさんのタミヤ改造のフルディテール155が凄い。


最後は市原さんのフルスクラッチのディスコボランテ。Mr.Mさんのタミヤ改造35トッポリーノ。

いやあてんこもりです。
これらの作品からいくつかはフィアットカフェ松濤にて7/29頃まで展示中。7/22と7/29に在廊して水彩画デモ等行います。

今週土曜日7/22はフィアットカフェのあと、鎌ヶ谷ドッグバーにて夕方7時より読者交流イベント開催します。19日までご予約受付中。
会費 FOOD 2000円+飲み物代+500円で新刊がお持ち帰り出来ます。
詳しくはこちらまで

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツカーズモデリング39号イタリア車特集 原稿完成

2017-07-05 22:57:17 | BOOK

6月から作り始めたスポーツカーズモデリングイタリア車特集。
間に市ヶ谷の展覧会やフィアットカフェの搬入もありましたが、なんとか全てのページの原稿が完成しました。


表紙は先日完成させたランチアアウレリア。このようなある意味地味なクルマを表紙というのもたまには良いでしょうか。
こちらはフィンランドのエアトラックスレジンのトランスキットとなります。


GOLDBUG様より託されたサフまで吹いたトランスボディをジャガーマーク2のシャーシとインテリアと組みあわせ、ランチアの優雅な雰囲気を再現しました。
今、フィアットカフェ松濤にて展示中です。今回の本の作品からいろいろフィアットカフェに皆さんの作品を展示中です。

右下の43モデルはせぶりんぐさんの作ったプロバンスの初期傑作D20。たまりません。


そしてここからチーさんの小特集。まずは69年のトリノショーの花形、フェラーリ512Sです。北海道SMP24のスーパーキットをフル開閉に。


対になる同じサピーノの69年の作品がアバルトスコルピオーネ。中村の古いキットを徹底改造です。


こちらはベルトーネのガンディーニの作品です。mさんと多田さん。


そして、バードケージ75th。


ジウジアーロのボーラも登場。


ヴィンテージフェラーリもチーさん。


こちら模型おやじさんの作品です。



AKIVANAさんのトランスキットAKIVANAさんと僕とmさんで仕上げましたよ。


このシャーシはカウンタック。小森さんの最後の作品です。


mさんの小さなフィアット。


模型おやじさんの155


最後は市原さんのスクラッチのディスコボランテとmさんの35のトポリーノ。

スポーツカーズモデリングは7月中頃発行予定
32ページ 1400円送料込み

ご予約はこちらからお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツカーズモデリング38号 国産車特集 発行です!

2017-05-01 23:48:47 | BOOK

個人製作模型雑誌スポーツカーズモデリング38号、国産車特集発行です。

昨日のワンダーでも大好評だった国産車特集。皆様やはり昭和のクルマを喜んでいただけたようです。






巻頭ホンダ特集はレアキット満載。
でかい1/12のエスハチは童友社オオタキのモデルに3Dモデリングのホイールなどを組み合わせました。





次はもちろん技術の日産。どれも大人気のクルマたち。ハセガワ改造のサニーバンに悶絶。スカイラインはニチモとアオシマ。
アオシマは今回発表のノーマル仕様に先駆けて、3Dでホイールを作られています。
プレジとセドリックは坂中先生の三共です。



スターレットとヤリスWRCはなんとフルスクラッチ。トヨタ頑張れ。
2000GT後期型はハセガワ改造。ヨタハチはなんとアポロ/日東の名作です。眼福ですねー。





コスモはニチモ20の名作です。写真も素敵。
ベレットとフロンテは昭和の語り部、のがみさんの傑作です。
山田のランクルとエッシーのランクルを一緒にみられるのは奇跡ですよ。
タクシーのセドリックも素晴らしい。山田のR2もいいなあ。

オールカラー32ページ 1400円送料込み
お求めは、こちらのネットショップ
代官山蔦屋 書泉グランデ 書泉ブックタワー オールドキットガレージへも順次発送予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツカーズモデリング38号 国産車特集 原稿出来ました!

2017-04-15 21:20:36 | BOOK

絶賛編集中の次号スポーツカーズモデリング38号国産車特集
続くページは懐かしのコスモスポーツとベレットです。
コスモスポーツはニチモの1/20、フルディテールキットで80年代の素晴しいモデル、ベレットはフジミのキットを野上氏がビッグベンベレットに改造したモデルです。


続いてこちらも野上氏の「太陽の道」アウトストラーダ激走のモスのフロンテ。イマイ/バンダイの名作からの改造です。
そして話題作のジムニーはドアとリヤの開閉機構が素晴らしい精密モデルへと改造されています。


こちらはランクル2台。いにしえの山田模型の動くランクルはカムの動きで回転や多角形などいろいろな走りを自由に楽しめます。
もう一台の赤はエッシーの名作モデルで各部のフィニッシュが芸術品レベルです。


そして最後はなんとアオシマのセドリックから改造されたタクシー仕様。余りの自然な仕上がりに驚きを隠せません。
そしてかわいいR2は、山田/童友社からの作品となります。

国産車の思い出深きモデルたち、いかがだったでしょうか。


スポーツカーズモデリング。次号は裏表紙にショップなどへのリンクQRコードを印刷してみました。ぜひとも活用してくださいませ。

スポーツカーズモデリング38号国産車特集 32ページ 1400円送料込み 30台以上の国産車の名車たちを掲載しています。
お求めはこちらのネットショップで。5月発行予定です。

よろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツカーズモデリング38号 国産車特集 編集中

2017-04-14 08:45:33 | BOOK

個人で製作している模型雑誌 スポーツカーズモデリング38号は、久し振りの国産車特集です。

巻頭はホンダの特集。佳き時代のホンダ車。THE NICEST PEOPLE WITH HONDA 有名なキャッチフレーズをもじりました。

表紙も良い感じでしょう。


まずは1/12童友社/オオタキのエスハチから。ホイールやステアリングなどはこちらの3Dモデリングパーツです。


ナガノとバンダイの1/20シビック。名作ですね。


NとZ。タミヤとSMPのさぶろく模型化計画さんです。


1/20ステップバン(1/22くらい?)と1/20バモス(ニチモ)幌は自作ですよ。


99とクーペ9。クーペは日東製のモナカキットベースです。


ハセガワのZ432とボブシャープの260Z


ニチモケンメリとアオシマのケンメリ。こちらはホイールは3Dですが、この仕様でアオシマからホビーショーで発表されますね。


童友社改造のエクセレント国光車とハセガワサニトラ改造のサニーバン!


サカチュー先生の昔のモデルカーズにも掲載された三共のモデルです。


なんとフルスクラッチのスターレットとヤリス(ヴィッツ)WRC!


ハセガワ改造の後期型とアポロ/日東の名作1/20ヨタハチです。

製作は佳境に入っています。5月発行予定で編集中。
オールカーラー32ページ1400円(送料込み)

お求めのご予約はこちらでどうぞ!よろしくお願いいたします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加