sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24グンゼ改造 ロータスエランスプリント 製作開始

2021-06-06 19:40:09 | 模型

前に作ったエランスプリント。もう1台の製作をオーダーいただきました。


グンゼのエラン、少しずつ手に入りづらくなってきました。オークションで作りかけを入手。
シャーシ組んでありましたが問題ないですね。




ボンネットをしごいて丸みをつけ、少し浮かせてノーズのライト間に光パテを盛ります。
ここの厚みを増すとエランらしくなります。


フェンダーの峰も立てて、少し高さを足します。


ライトの脇のほおの部分もパテを足します。




MGBのホイールを使って小径化します。リムは3Dプリントしたもの。
スポークを切り離して削り込んでから中にセットします。






スプリントのフェンダーアーチが四角いので、削りこんでからアーチにパテを盛ります。





なんどもサフとパテを繰り返して傷を消していきます。




グレーサフと白サフ、1番の白を重ねて白くします。






シャーシを塗り、タイヤをセット。
アオシマのホイールはピンタイプなので3ミリプラパイプを介してシャーシに取り付けしました。


上半分を赤で塗り分け。シャインレッドと3番の赤を重ねています。






自作デカールを貼り込みました。
ロータスロゴとコクピット前のインテイクは自作のメッキデカール。スタンピングリーフで作っています。




だいぶ形になってきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1/24Hモデル ポルシェ550A... | トップ | 1/24グンゼ改造 ロータスエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事