sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

GGF-Tイメージブック 残りページ出来ました。

2018-05-23 20:59:21 | GGFT



続いてGGF-Tイメージブック、残りのページを製作です。
こちらはスーパーカーカードの裏ページ。やはり子供たちはスペックに萌えますよね。
裏側には今回描いたイラストもフューチャーしています。切り取って遊んでください。


こちらのページには3Dモデリングされたストラトスの製作過程が。
スーパーカー消しゴム復活プロジェクトのために秋葉さんが製作してくれた3Dモデルの製作過程です。


このように、ペーパークラフトに搭載出来ます。こちらのペパクラは巻末付録なんです。なんて豪華な本でしょうか。
こちらがいまのところ5台製作された消しゴムプロトタイプ。アクリル出力品をゴム風塗装。そのクオリティが素晴らしい。
これをもとに今後消しゴムとして実現させていく予定です。
右ページには画鋲と磁石で走らせるサーキットも。
カラーコピーで大きくも出来ますね。


その裏はトラックペーパークラフトの作り方ページ。


次はクラフトの内装パーツです。裏表紙が外装パーツになります。

この本はこのあと校正作業に入り、今週末には入稿予定になります。6月初めの発行予定。
こちらのネットショップで1400円送料込みでご予約受付中です。

このあと6/8-17の白金台の東京妙案ギャラリーの個展では、GGF-T水彩画やペーパークラフト、消しゴム原型も展示予定です。もちろんこの本も販売します。
お楽しみに。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GGF-Tイメージブック 溝呂木陽水彩集 写真集ページ完成

2018-05-20 08:07:34 | GGFT

GGF-Tイメージブック後半は撮り下ろしの写真ページです。
こちらの写真集ページも僕が撮影したものになります。
最初のイメージカットは秘密ガレージがオープンしたばかりの2月末に撮影。このガレージにスーパーカーがぎっしり。
全てオーナーの持ち物でエンジンがかかるナンバー付きです。


こちらは先日の箱根ロケから。早朝のトレーラーの姿を撮影しました。


波瀾万丈の箱根ロケから。芦ノ湖畔でのシューティングです。この青年はサンタアガタ出身でした。ボローニャのランボの故郷です。


こちらは軽井沢ロケでの走行風景。


軽井沢イベントより。子供たちが喜んでくれましたよ。
右のスーパーカーカードは切り取って楽しんで欲しいですね。
こちらの写真はオーナー撮影のもの。しびれます。

スーパーカーカードや復刻スーパーカー消しゴムページ、さらにペーパークラフトの作り方ページが続きますよ。
お楽しみに。

GGF-Tイメージブックは6月発行予定
1400円送料込み 代官山蔦屋等でもお取り扱い予定です。
予約ページはこちら。
GGF-Tイベントでは税込み1000円で販売予定です。
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GGF-Tイメージブック 溝呂木陽水彩集 水彩ページ完成

2018-05-19 07:07:19 | GGFT

今関わっている、KAKKOII(かっこいい)スーパーカープロジェクト。
GGF-T(ガンディーニ/ジウジアーロ/フォオラバンティ/トムチャーダ)
子供たちに夢を与えて、お父さんたちの復権を願うプロジェクトチームです。70年代スーパーカー11台のオーナーが
自分の夢のために大型トラックを購入し大型免許も取得、被災地も含め全国でイベントを開始していく予定です。
先日の軽井沢イベントではスーパーカードライビングシュミレーターや溝呂木陽水彩画ライブペインティングなど、皆様に楽しんで頂けました。

今回の水彩画集では、そのときのライブペインティングや軽井沢での撮影も含めて1冊の本にしています。
まずは水彩画ページから製作中です。
表紙は都内某所の秘密ガレージでの撮影。まだ3月下旬、ガレージがオープンしてすぐに潜入し、目を疑う光景が広がっていました。


軽井沢イベントでは多くの皆様のご来場感謝いたします。


水彩画は軽井沢で描いたものに、帰ってきてから描いたものを足しています。ガンディーニ素晴らしい。
オーナー自らが熱い思いや購入経緯等をエッセイで書いています。


フィオラバンティの優雅さ、ポルシェとマセラティも美しいです。


チャーダのバランスも凄い。


GGF-Tのこれまでとこれから。
イメージブック6月完成予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもギリギリFT。GGF-T箱根ロケ行ってきましたよ。

2018-05-17 08:34:46 | GGFT

GGF-T箱根ロケ撮影に行ってきましたよ。

いつもものごとがギリギリに決まるギリギリFT。今回も2日前に箱根へロケハンに行き、ルートと詳細を決めてから友人のユーノスオーナーにカメラカーをお願いしました。
朝秘密ガレージに集合。クルマ4台を積み込んだトレーラーは箱根を目指します。






首都高から小田原厚木、そして箱根へ。箱根新道ののぼりで、トラックの速度が極端に低下しはじめます。



あと芦ノ湖まで5キロの登坂車線で遂にクーラントを吹き、エンジンを冷やします。各位に連絡を取り、サーモの交換部品を持ってきてもらうことに。








それでもぼくらはこんなことを。友人が先日の三越の僕の個展で製作オーダーをした3Dフィギャアを持参。
doob3Dフィギュアで1/18で1万円ほどの石膏フルカラープリントです。
芦ノ湖にもユーノスでランチに行き、かっぱ先生の模型を持参し、撮影タイム。




皆でトラックの横でピクニックをしているとほどなくきりんさんの救援トラック到着。テキパキと交換していただけました。

ここで3時間半ほど停まっていましたが、すぐそばの芦ノ湖へと出発です。



そこの駐車場で、ついたばかりの美しいSLオーナーと遭遇。歓談しているうちに撮影に参加いただくことに。素晴らしいなあ。





芦ノ湖畔へとカウンタックで移動します。





今日は曇りなので昨日の光は最高でした。このお兄さんはサンタアガタから来たそうでとても喜んでいましたよ。





大観山駐車場で4台をおろして撮影すべく頂上を目指します。



頂上は凄い寒風が吹き、とてもウィングをあけておろせる状態ではありません。ここのラウンジで歓談し、SLオーナーとも別れ、家路につきました。







友人は家の近所なので、朝から迎えにきて頂き夜までオープンでツーリング。峠でトラックとわかれ、矢のように進んでいきます。







夜の7時に我が家まで送って頂きました。ああ、なんて素敵な一日。
ハプニングを楽しみながら僕らの箱根ロケは終了しました。

今回の箱根ロケや軽井沢イベント等も交えて、第2弾GGF-Tブックの写真集を発行予定です。お楽しみに。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡ホビーショー2018お疲れさまでした。

2018-05-15 06:07:38 | イベント

2018年静岡ホビーショー、モデラーズ合同展示会お疲れさまでした。
今年の展示会で気になった作品をピックアップ。こちらはIさんの1/12ロータス30。ホイールはとりあえずタミヤの49のものを流用とか。
木型から原型を作ってスクラッチ中。



こちらは模型電動士さんの1/12レベル/レンウォールの古いフェラーリ275GTB4。ぜんぜん似ていないのに凄い作り込みでかっこよさ満点です。


みーやんさんとのがみさんのビッグベンコンビ。
ビッグベンアイスが溶けています。


このコグレ・バンダイ改造の滝レーシングエランは白眉。ホイールはうちの3Dプリント品です。



クールケースガレージさんの64的世界。ホットウィール風チキチキバンバンはスクラッチと!


タミヤのビートルをブリキ風に仕上げたモデルと!



ダックテイルズさんのブースにお世話になりました。



オレンジパパさん







43ルマンの会の皆様 カミムラさんのデイトナは進化しています。チャーリーさんのGT40はプロバンス。





スケールワークスさん。




さかもっちさんとSHUN1/24さん。


斉藤さんのバンダイ1/20マルツァル。



Enzo Changさんのスクラッチモデル。


久保田さんのデイトナ。


多田さんのビッザリーニマンタはリトルホイール。


とべさんのコブラ。



とんぼさんと右衛門さんのモケジョ的世界すてき。


32ジオラマは松岡さん。






FBプラモデル愛好会






ブログモデラーズのみなさま






KEN1さん。



山田とイッコー。すごい!








田川さんは天才だ。油彩塗りです。
みんなもっとフィギュアをやろうよ。



はしがみさんの新作はタミヤブースにて。




水野シゲユキさんは天才だ。



Langさんと落合さん。

ここからはメーカーブースから一握り。






話題のビーマックスからアウディ




デルタS4すごい。値段は上がるかもとのこと。レジンモデルのレベルですね。

935K2すごい。これの動き次第ではK3も出るかもと。

この3台は早めにでるらしいです。


ランタボはサプライズでしたね。


ベルキットのマンタも最高。



ハセガワのギャランGTO




辻村さんのバブルギャル


まっつくさんの12レジンJKがすき。




エブロキャトルはデカール付きに、ちょうどうちのデカールが絶版なのでこちらはおススメです。屋根の上のマスコット最高です。




林さんのフィギュア付きのHクレープ屋さんとDS21。これらは早めにでるそうです。


こちらはレベルのボディ替えとのこと。レベルのバラバラボディが一体ボディになるかも。



今、タイヤでいろいろやっているそうです。


お友達の作品をメインでご紹介しました。皆様ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加