今朝、早起きをしてイラストを1枚仕上げてみました。
題材はやはり大好きなコブラ、1/25で作ろうと思っているセブリングの1963年、デイブ・マクドナルドのクルマです。
水彩紙に鉛筆で下書きをして、透明水彩で仕上げていきます。もちろんやり直しはききませんので一発勝負、それが気持ちいいのです。
ハリブラントのキドニービーンホイールに大径のグッドイヤー、オーバーフェンダー、太いレタリングのナンバー、ノーズのバンパーと網、ディテールが決まっています。
このイラストの原画を1枚10500円(送料込み)で販売いたします。26.5*19センチ 額装はしていません。
エクスパックにてお送りいたします。メールにてお問い合わせください。
展示会用等のイラストのリクエストもお待ちしております。
![Cobseb Cobseb](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/0a/149e67b5e8c74e4aae92fad893fdd9a8.jpg)
題材はやはり大好きなコブラ、1/25で作ろうと思っているセブリングの1963年、デイブ・マクドナルドのクルマです。
水彩紙に鉛筆で下書きをして、透明水彩で仕上げていきます。もちろんやり直しはききませんので一発勝負、それが気持ちいいのです。
ハリブラントのキドニービーンホイールに大径のグッドイヤー、オーバーフェンダー、太いレタリングのナンバー、ノーズのバンパーと網、ディテールが決まっています。
このイラストの原画を1枚10500円(送料込み)で販売いたします。26.5*19センチ 額装はしていません。
エクスパックにてお送りいたします。メールにてお問い合わせください。
展示会用等のイラストのリクエストもお待ちしております。
![Cobseb Cobseb](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/0a/149e67b5e8c74e4aae92fad893fdd9a8.jpg)
コブラと言えば、深いガーズマンブルーが有名ですが、1964年のチームカラー、バイキングブルーにも捨てがたい魅力があります。
とくに、このタルガフローリオのダンガーニーの289FIAロードスターと、デイトナコンチネンタルのデイトナコブラデビューレース仕様には、気品すら感じます。
289は、今は亡きモデラーズのレジンキット。古いものですが、レジンと金属を使ったフルキットで、発売当時は決定版として話題になりました。プロポーションキットですが、その雰囲気はヒロのフル開閉にも負けていません。とくにヘッドライト、ジャッキフックまわりは再現度がすばらしいです。
デイトナコブラは60年代のK&Bのスロットキットのジャンクをレストアしたもの。ウィンドウの接着剤あとや割れがすごいのですが、塗装してデカールを貼るとぐっといい感じになりました。
ライトパーツを自作したり、リヤガラスを自作、ホイールパターン複製などで、プレーンなデイトナコブラの姿が蘇りました。デフォルメはきついのですが、猫背のデイトナのイメージを良く伝えています。アルバムもご覧ください。
![89d 89d](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/de/8228c52e67f80c2e816fe3eac62adda5.jpg)
![892 892](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/e4/1c229252428fdf64182b04f1665d6143.jpg)
![D2 D2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/d1/6abefd418bb27cc80ebf722e6a4f4ba0.jpg)
とくに、このタルガフローリオのダンガーニーの289FIAロードスターと、デイトナコンチネンタルのデイトナコブラデビューレース仕様には、気品すら感じます。
289は、今は亡きモデラーズのレジンキット。古いものですが、レジンと金属を使ったフルキットで、発売当時は決定版として話題になりました。プロポーションキットですが、その雰囲気はヒロのフル開閉にも負けていません。とくにヘッドライト、ジャッキフックまわりは再現度がすばらしいです。
デイトナコブラは60年代のK&Bのスロットキットのジャンクをレストアしたもの。ウィンドウの接着剤あとや割れがすごいのですが、塗装してデカールを貼るとぐっといい感じになりました。
ライトパーツを自作したり、リヤガラスを自作、ホイールパターン複製などで、プレーンなデイトナコブラの姿が蘇りました。デフォルメはきついのですが、猫背のデイトナのイメージを良く伝えています。アルバムもご覧ください。
![89d 89d](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/de/8228c52e67f80c2e816fe3eac62adda5.jpg)
![892 892](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/e4/1c229252428fdf64182b04f1665d6143.jpg)
![D2 D2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/d1/6abefd418bb27cc80ebf722e6a4f4ba0.jpg)
だいぶ1/18スケールのクルマたちが場所をとるようになってきたので、かなり安めの設定で出品中です。
かなりレアなモデルもありますので、ぜひご覧ください。
これはデイトナコンチネンタルのコブラ289#97。エンジンの再現度がすさまじいエグゾト製です。初期ハリブラントのホイールが泣かせます。
そして、ナッソーのコルベットグランスポルト、メコムレーシング。やはりGSはこのカラーリングですね。
サイドドラフトのシボレーエンジン、キャブの作り込みがすごいです。
どちらも1万円スタートです。
ほかにもいろいろ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gtlr1128
![Cob1 Cob1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/df/5bd664547014736dc82ae1f37777869c.jpg)
![Gs1 Gs1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/47/af45491cc6ef4b6675f1e61fddb2f0b2.jpg)
かなりレアなモデルもありますので、ぜひご覧ください。
これはデイトナコンチネンタルのコブラ289#97。エンジンの再現度がすさまじいエグゾト製です。初期ハリブラントのホイールが泣かせます。
そして、ナッソーのコルベットグランスポルト、メコムレーシング。やはりGSはこのカラーリングですね。
サイドドラフトのシボレーエンジン、キャブの作り込みがすごいです。
どちらも1万円スタートです。
ほかにもいろいろ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gtlr1128
![Cob1 Cob1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/df/5bd664547014736dc82ae1f37777869c.jpg)
![Gs1 Gs1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/47/af45491cc6ef4b6675f1e61fddb2f0b2.jpg)