sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 タミヤフェアレディ240ZG改 BRE240Z 製作中2

2021-06-13 10:34:36 | 模型

タミヤ240ZG改造BRE240Z 製作進めています。


まずは注目の窓枠。メッキのABSパーツ。まずミッチャクロンを吹き側面の四方から黒サフを吹きます。
上面は薄め液をつけた綿棒でやさしくこすると綺麗なメッキが現れます。かなりこれはいいですね。




フロント側、どうもクリアーパーツがうまくつかないと何度も接着剤を塗っていたら、よく取説を見たらワイパーカウルの隙間に挟み込むということが判明。隙間に滑り込ませたらぱちっと決まりました。
よく取説を読みましょう。あとでワイパーカウルが接着剤の分だけ浮いてしまい苦労することになります。



リヤはウィンドウをつけたあとでヒンジを真鍮パイプと針金で作ります。
ダンパーも稼働しませんが真鍮パイプでつけてみました。



サイドウィンドウも接着。メッキモールはいいですね。






グリルとバンパーはハセガワのもの。グリルはヒンジが入るように裏を削りこんでいます。




フロントの足回りを組みます。そのまま組んだら車高が高めだったので、一旦外しコイル部分を二巻分カット。
流し込み接着剤で接着し直しました。
ロワーアームは手で曲げて上へ曲げています。車高はかなりいい感じです。



リヤも二巻分カットしてロワーアームと車軸も上へ曲げています。
自作ホイールに合わせてピンは2ミリプラ棒で立てています。




車高はバッチリ。



窓の部分のシールも作っておいたデカールで再現。







この佇まいたまりません。いいですねー。
インテリア、エンジンへと続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 タミヤフェアレディ240Z... | トップ | 1/24 タミヤフェアレディ240Z... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事