sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

グンゼ改造 オースティンヒーレースプライトマーク1 製作開始

2021-10-31 11:59:49 | 模型

グンぜのカニ目、久しぶりにメルカリで手に入れました。今結構相場があがっているみたいで、今回は安く手に入りましたよ。



妙に細長くノーズが上を向いている独特のプロポーション。


まずフロントカウルを切り離します。




カウル側の分割線を削って、ノーズが下向きになるように修正します。
ホイールアーチも小さいので拡大します。


カウルサイドは垂直なので、ここにプラ棒を貼り込み、



サイドに光パテを入れて埋めます。




サフを吹き




筋彫りや面を整えました。



プラモデル版は前輪がステアしますが、キングピンが奥過ぎて首振りが大きすぎるので、ホイールハウスごと外へ2ミリ出して
キングピンを外側へ出しました。





タイヤとホイールはタミヤのスーパーセブン。グンゼは小さいんですね。

かなり思った佇まいになりました。
グンゼは化けますねー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝呂木陽の水彩カースケッチ... | トップ |  グンゼ改造 オースティンヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事