sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

グンゼ改造 オースティンヒーレースプライトマーク1 完成!

2021-11-02 15:43:20 | 模型

グンゼ改造のカニ目のヒーレースプライト マーク1
完成です。




グレーサフまで行ったボディは、白サフを吹いてからアサヒペンクリエイティブカラーのカントリークリームをショット。



タミヤのスーパーセブンのホイールには、特徴的な通気孔をマジックで書き込んで、グンゼのホイールキャップと合わせています。
シャーシは黒く塗り、室内側はガンダムカラーの赤を吹きました。




室内のラバーパーツも赤く塗り、ボディはタミヤ墨入れ塗料のダークブラウンを流しています。
Hアイズを黒く塗りジャッキアップポイントの位置に貼り付けます。


ラバーパーツはミッチャクロンとサフを吹いてからガンダムカラーの赤を吹いています。
粘着力を落としたマスキングテープでマスクして一部ボディカラーを入れています。


室内はなかなかいい感じに。


ボディカラーが効いてきますね。




インパネは赤く塗り、裏から手持ちのメーターデカールを。メーターデカールはセロテープで表からカバーしたものを裏から貼り付けています。
コクピットの周りのモールを貼りつけるとき汚くなりやすいので注意します。





上下合体。このコクピットは良く出来ていますね。




プラモデル版では省略されたルームミラーを、アルミ板と針金で製作。穴を開けて埋め込みます。




ウィンドウとメッキ枠の合いが悪いのですが、ハイグレード模型用で固定して、裏からゴムパーツを瞬着で貼り付けします。
ボディへはGクリヤーで固定しました。



手持ちのパーツを漁っていたら、ヨヨギのカニ目のレジンキットのメタルパーツを発見。昔いただいたものですね。
テールライトとスモールライトはメタルパーツに。ヘッドライトのメタルパーツはモデラーズのコブラかも。




フロントバンパーは気持ち上目に接着。


キットのワイパー。


このエッチングもキット付属。エナメルの赤と黒で塗り分け、ペーパーを当ててからUVクリアでコートしました。



ここのリヤエンブレムのエッチングをなくしてしまい、青い方のヨヨギのカニ目のエンブレムをコピー。
エンブレムのエッチングを剥がし金属板の上に置き、キッチンアルミテープを上から貼り付けてゴシゴシとこすります。
あとは周りをよく切れるカッターで切り抜いて、慎重にカッターでテープを剥がせば、そのままボディへ貼れますよ。


エキパイも取り付け。














青いころんとしたのがヨヨギのカニ目。











グンゼは手を入れると化けますね。









青いヨヨギとともに。





赤いのは昔CAMの宮崎さんにいただいた幻のMGAレジンボディを仕上げたもの。



こちらナンバーをつけてオーナー様へ納車予定です。ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンゼ改造 オースティンヒ... | トップ | 水彩画、カレンダー、画集な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事