心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

北野天満宮の梅

2019-02-22 07:17:56 | 京都
先日、久しぶりに北野天満宮へ。

まだ寒い日が続いてますし、梅はまだ咲いてないだろうと思いつつふらっと立ち寄りましたが、

結構咲いてました





牛さんの周りはまだ咲いてなかったのですけど、、



天気予報によると週末からかなり気温も上がり、暖かくなるようなので、25日の梅花祭には梅が満開になるかも。


この日は北野天満宮からすぐの、「京とうふ 藤野」さんでランチ!


豆乳、生湯葉、お豆腐、生麩、黒豆茶など使ってあり、とってもヘルシー。

ちょっと天ぷらの色がさみしいなぁとお品書きを見たら、銀杏と人参と書いてあるし、、、

隣のテーブルの方の天ぷらには人参がのっていたので、

友人が、お店の方に聞いてくれたおかげで、人参と銀杏の天ぷらも頂くことができました

しばらくは人参を見たら、この時のランチを思い出しそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-02-22 17:09:10
北野天満宮の梅もいい感じで咲いてますね
天ぷらは入れ忘れたんですかね
気がついて良かったね
返信する
Unknown (greenrose3)
2019-03-02 22:20:16
Rinです。
北野天満宮の梅もいい感じでしょ。
九州はもっと早く咲いてるかな?

天ぷらはきっと入れ忘れでしょうね。私はまぁいいかとそのままにしてましたが、友人はちゃんとお店の人に伝えて偉い〜。

そのおかげでしっかり食べる事が出来たので、感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。