心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

中国茶と美味しいお料理、、、ホテルニューオウミ「桂林」さんへ

2019-02-17 08:34:45 | 
こちらも少し前の事、、、

毎年恒例、春節の頃に中国茶の先生が主催される親睦会。

ここ数年は毎年、同じホテルニューオウミの桂林さんで開催されています。


先生のディスプレイはいつもとっても素敵!

ブレンドされた赤色の美味しいお茶の乾杯から始まり、

先生手作りの蝋梅のお茶や 先生セレクトのお茶など、、、どのお茶も美味しく頂きました


こちらのお店はお料理もとても美味しく、毎年お料理が変わります。
今年の「魚生」は干支の猪に。
お魚の方は元宝の形にされているそうです。







フォーチュンクッキーからは言葉が書かれた紙が出てきて、

カラカラせんべい(山形)には可愛らしい民芸調の小物が入っていて、、、楽しんできました。



先生のご準備大変だと毎年思いますが、

いつも笑顔で細やかな心遣いされる先生の素晴らしさを改めて実感します。

美味しいお料理とお茶を頂き幸せです。

去年はこんな感じで、シンガポールから李先生が来られていました。1年本当に早く過ぎます。

今年も幸せな親睦会に参加できましたし、一年良いスタートが切れた気がします



ホテルから近江八幡駅までの帰り道で、とあるお店の前でこんなディスプレイを見つけました。

なんなんでしょ?

誰この子たち?



お店が閉まってましたので、誰なのか分からない。

毎年、この道を通ってるはずなのに気づかなかったのかしら?

来年はこの子たちが誰なのか分かると良いんだけど〜。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-02-17 17:36:56
あ〜なんだか素敵ですね〜
盛り付けなどなどセンスありますね〜
ウィンドーディスプレイ気になりますね〜
ぜひ今度確かめてきてくださいね
返信する
Unknown (greenrose3)
2019-02-20 23:41:38
Rinです。
盛り付けも素敵ですが、本当に美味しいんですよ〜。

ウィンドーディスプレイ気になるでしょう。
来年の新年会では確かめて来なくっちゃ!でも、来年には忘れていそうですけどね、、、(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。