心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

良い香り 金木犀

2016-10-04 19:41:26 | 植物
雨が続いてましたが、今日は少し晴れてました。
ジトジト湿気が多い感じではありますが、、

どこからともなく良い香りが、、、



金木犀でした〜。


この葉っぱ、すごーく虫喰いが多いのですが、、、、

と、言うことは虫さんが食べるほど美味しい葉っぱなんですね〜。

金木犀の香りを嗅いだら、桂花烏龍茶が飲みたくなりました〜。

涼しくなってくると、温かいお茶がより美味しく感じられますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-10-06 17:30:04
もう金木犀が咲いてるんですね
この辺りはまだまだ
いい香りがしてこないですね
やっぱ暑いってことかな・・・
返信する
家来さんへ (Rin)
2016-10-08 16:27:14
そちらはまだですか?
今年は雨が多かったので、一挙に咲いてましたが、その後はあまり香りがしてない気がします。
カラッと晴れたら又良い香りがしてくるかしら。

きっともうすぐ、そちらでも咲きますよ〜。お楽しみに〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。