心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

植物と香りの講習会

2016-10-08 15:33:38 | 植物
今月も那智先生の美味しいランチと香りの講習会に参加してきました。


マコモ1本丸かじり。美味しかったです。

前に私もプチ薬膳で使おうと思ってましたが、タイミングが合わず、使えませんでしたが、、、
旬が短いですが、たけのこみたいで美味しいです。

もちろん植物、香りのお話も盛りだくさん!


金木犀をアロマオイルとブレンドしたり、

塩と一緒に効能に合わせて好きな香りのオイルとブレンドしたり、、

その季節ならではの植物に出会えたり、
良い香りに包まれて、幸せな時間です。

毎月みずいろサロンで開催されています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。