心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

八幡製鉄所って、、、

2016-08-26 22:04:53 | Weblog
昨日、「ラルちゃんの家来さん」から荷物が届き、
中を開けたら、ラルちゃんのハガキと美味しいものがいろいろ入ってました。


ありがとうございます。

ネジチョコ可愛いなぁ、、、でも、世界遺産って何故って、思ったら息子が、「八幡製鉄所でしょ。」というので、調べたら、

ほんとですね。福岡の八幡製鉄所は世界遺産なんですね。

福岡の皆さん、ごめんなさい。本日まで知りませんでした

赤レンガの感じの良い建物ですね。


それといろんなお出汁もいただきました。あごダシだけ、使ったことがありますが、これ良いダシが出るんですよね〜。

九州は美味しいものがたくさんありますよね。

レシピ本も付いているので、いろいろ作ってみようと思います。ありがとうございます。

ダシが美味しいと、それだけで幸せです〜。

そういえば、何故、東京のうどんはダシの味がしないんでしょう。
ダシを使わないのかな?
関西風のうどんやすまし汁を普段飲んでいると、そこが不思議なんですけど、、、。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トングレ茶 | トップ | ポンピドゥーセンター傑作展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-08-28 17:18:47
無事届いたようでよかった、チョコ溶けてなかったですか?
軍艦島やその他産業遺産と一緒に
世界遺産に登録されたみたいですが、
現在もオフィスとして使われてるので遠くから眺めるだけしかできないんですよ〜
なんだかなぁ〜です
お出汁は袋やぶいて粉を
チャーハンなんかの味付けに加えると美味しくなりますよ〜おでんのだしセットを試食させてくれたのですがこれが美味しくって、また今度送りますね〜
Re:Unknown (Rin)
2016-08-29 23:03:21
チョコはちょこっと、、、溶けてくっついているところもありましたが、
届いてすぐに冷蔵庫に入れたら、錆びた金属のような色になって、、、この方がリアルな感じです。
甘すぎず、美味しいチョコですね。ありがとうございました。
でも、中は見学できないんですか、、、うーん、オフィスなら仕方ないけど、ちょっと残念ですね。

お出汁も使ってみます〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事