心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

春の花いろいろ

2022-04-16 07:49:00 | 植物
4月なのに初夏のような陽気が続いています。

ベランダはほったらかしですが
桑の花、ラベンダー、ローズマリーなどが咲いています。

ムスカリは既に花終わりかけですが、、咲き初めに撮った1枚。


今年も白いムスカリも3本ほど咲きました!

ローズマリー、ローズゼラニウムの葉っぱもベランダから。


✨✨✨
新顔はクリスマスローズの違う品種、、、既にあるんですけどね😅




鉢植えを室内でしばらく楽しんでから地植えに。
反日陰でもクリスマスローズは強いので来年は沢山増えてくれるかなぁと、、。

✨✨✨

これはかなり前、金沢の親戚から頂いた 蕗の薹の花!






庭に山野草を沢山植えてらっしゃるので、、
きっとこれは食べなさいではなくてお花が可愛いのでくださったと思うのですけど、、。

✨✨✨

今、我が家では椿が花盛りです。










椿って雪の上にポトンと花が落ちてる絵を見たりしたイメージから冬の花と思っていたのに

初夏のような陽気の中で椿の花が咲いてるのはなんとも不思議な感じです。


早い時期に咲いていた椿もあるので品種に寄るのでしょうね。
✨✨✨
利休梅と雪柳も咲いてます!

春はお花が沢山咲いてくれるのでお花をあんまり買わないですね。

昨年、田舎から仏壇を持ってきたのでお仏花だけは時々購入してますけど、、、

ベランダで菊も植えてみようかなぁ。菊は難しいのかなぁ🤔

✨✨✨
春にお散歩で出会った花。これも少し前ですが、





あまりに可愛らしくて
多分木瓜の花だと思いますが、、、

✨✨✨

何度も哲学の道の桜の写真をアップしていますが、、、

既に桜は終わってますが、散り初めの桜が美しかったので



今更ですが、アップしてみました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。