心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

堀川の「京の七夕」きれいでしたよ~

2013-08-08 08:37:45 | 京都

暦の上では立秋を過ぎているはずですが、、、、暑い日が続いています。

昨晩は「京の七夕」へ行ってそぞろ歩きを楽しんできました 

会場は堀川と鴨川にあり、昨年は鴨川会場の風鈴灯を見ながらワインを楽しんだのですが、
今年は初めて堀川会場のほうに行ってきました。20時を超えても昨晩は暑かったわ~。

   

水に浮いているあおい球はLEDを利用した「いのり星」です。

  
この光のトンネルは流れ星もあってとてもきれいでした。

  

きれいなライトを見ていると少し涼やかな気持ちになれます。

暑い中、御池通から今出川通まで歩いたので良い運動になったかなと思います。少しはやせられたかな。

「京の七夕」は8月12日(月)までです。

でも、もう少し涼しくなってほしいですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。