心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

8月です。ハムスターの「なまこ」はない?

2013-08-02 16:31:46 | ペット

暑い暑いと言っていたら、いつの間にやら8月です。

最近までの雨のおかげもあってか、我が家のプチトマトは鈴なり状態です。
狭いベランダのプランターで育てていますが高さ1m以上に成長して毎日真赤な実をいくつもつけています。

そこで我が家のハム「マリー」にもあげてみましたが、実じゃなくヘタをかじってました。美味しいのかな?

同じくプランターでできていた小さなイチゴを与えてみたのですが、、、
イチゴは少しかじっただけで、、、、

やっぱり、キャベツがお気に入りのようです。

鼻の頭の横向きの白い線はゲージの噛みすぎです。こんなふうに目を見開いて耳が立っているときは
警戒しているのですが、、、見られてないと思っているときだと思いますが、目を細めて耳が垂れて
ほんわかした表情をするのですが、それはなかなか写真には撮れません。

スマホで撮影しようとすると、すぐにスマホに寄ってきてじっとしていないのでピンボケ写真がたくさん撮れてしまいます。

ネズミと違いしっぽが短く可愛らしいのでそれを撮りたいのですが、なかなかうまく撮れないのですが、、。

 

暑いので小さな動物もしんどいのかよく伸びて寝ています。
その姿が「なまこ」に似ているので、「マリー」から「なまこ」に改名したほうがいいんじゃない、、、と
娘が言ってましたが、、、「なまこ」ちゃんではかわいくないなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。