心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

夏太りと骨盤矯正

2013-08-14 11:17:54 | 

酷暑が続いていますね。



暑い時期で、食欲が落ちるはずですが、、、どんどん太っていきます。

久しぶりに薬膳料理を作って、お友達と食べて飲んで。

帰省中の友達を囲んで、ベルギービールのお店「刻 シラズ」で食べて飲んで。オイルフォンデュみたいなお料理が美味しく、お料理に合わせてビールをチョイスして出してくださって、楽しくお食事できました。100種類位、置いてあるそうです。

また、翌日には別の友人とタイ料理屋「バンコクガーデン」で、食べて飲んで。ここは夜は初めていきましたが、何を食べても美味しいわ~。
タイビールと生ビールをしこたま飲んで、ビール腹まっしぐらになりそうです。

今回は料理の写真は撮ってないのですけど、、。

食べてばっかりです。
暑いので外に出たくなくて、冷房のある部屋で動かないし、暑いからと甘い冷たいものをたべるから、、、それは太りますね。




ダイエットの為や体のメンテナンスの為にほんの少しだけですが、ストレッチをしてますが、あまり効果はないですね。

腰痛も時々あるので、妹に勧められたバスタオルを使った骨盤矯正をしばらく続けています。

「寝るだけ小顔メソッド」というタイトルの本にその方法が書いてありますが、iPhoneのアプリでもあります。
アプリと言っても、本がそのまま見れるだけのものです。

このバスタオルを使った骨盤矯正をはじめてから腰痛は軽くなったように感じるので、私には合っているような気がします。

骨盤矯正して小顔にもなれるなら良いですけどね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。