心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

オークさんのリクエストにお答えして、、、

2007-08-23 20:04:18 | ペット

暑くてへたばっているハムスター”ライチ”です。
めちゃめちゃ不細工に写っていますのが、この子ほんとは美人なので、、、。
実はこのブログにはペットは入れる予定はなかったのですが、
オーク様のリクエストがありましたので、入れてみました。

うちでは2匹のハムスターを飼っていますが、この子はすごくドンくさく、
ゲージで足を挟んだことがあり、今は昆虫用の飼育ケースで飼っています。
なんだかかわいそうなのですが、
普通は足を挟んだら、足が駄目になるケースが多いのですが、
ライチは、すっかり治って元気にしています。

しかし、お盆に1週間ほど家を留守にして帰ってきたら、
今度は右目のところが血だらけで、片目閉じたままだったので、
又、あわてて獣医さんに連れて行ったのですが、、、。
しかも、その2回とも近くの獣医さんがお休みの日にあたり、
遠くまで連れて行ったのですが、、、。

なななんと、、、、
獣医さんで待っている間に目はパッチリ開くし、血をとっても傷口はなく、
元気なままなんです。
お医者さんも「おかしいですね」とおっしゃって、
結局血を拭いてもらっただけで1700円くらいかかりました。
しかも診察5分くらいでした。
元気だから良いんですが、、。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nico)
2007-08-24 04:44:41
うぁ~~~かわいい♪
暑さでへたばっている姿がまたなんとも
愛らしいです♪

でも元気で良かったです。

毎日暑いですね。。

コメントに絵文字が使えるんですね!!しかもカワイイのが
沢山
どれもかわいくてなかなか選ぶのに時間かかりますね 
返信する
そうそう絵文字、可愛いでしょ! (Rin)
2007-08-24 10:05:22
そうなんです。
いつもこれを選ぶのに時間がかかるんですよ

私マメじゃないのですが、、、
絵文字が使える事で、文章を書くことのプレッシャーが軽減されているような気がするんです。

気のせいかな???

プーちゃんの最近の様子もまた見たいです~~
猛暑の中、元気にしているのかしら??
返信する
すごいたくましい! (オーク)
2007-08-26 03:53:03
初お目見え、ライチちゃんかあいー
どんくさくてカワイイのにたくましい。
ペットは飼い主に似るってホントなんだなあ
でもきっと、ライチはRinさんに癒されてるんだろうね。
そしてこのかあいー写真は私を癒してくれまする。
ライチを紹介してくれてありがとう!
ところで相棒は??
返信する
飼い主はたくましくないよ!! (Rin)
2007-08-26 11:37:23
相棒はすばしっこくてなかなか写真が撮れないんです
本棚やソファを駆け上るスーパーハムです。
飼い主に似てる???
又、いつか写真が撮れたらお目見えすると思いますのでよろしくお願いします。

カメラも良いのが欲しくて、昨日はオープンしたての混み込みのビッグカメラに行ってきました。しかし、なかなか決められず、カタログばっかりたくさんもらってきました
商品がたくさんありすぎです、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。