心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

映画「花戦さ」

2017-07-07 03:45:30 | 映画
昨日のレディースデイは

ジョニデさんファンとしては、

パイレーツオブカリビアンを見ようかと少し迷いましたが、、、

こちらは次回のお楽しみにして、、


「花戦さ」を観てきました。

野村萬斉さんが池坊専好、

佐藤浩市さんが利休、

市川猿之助さんが秀吉を演じ、、、

それぞれに魅力的で、

役者さんの魅力がぐっと前に出てくるような映画でした。

どこまで、本当でどこからフィクションかははっきりしませんが、

命、花、 お茶のことなど、、、

考えさせられる場面いろいろあり。




実はあまり邦画は見ないのですが、見に行ってよかったです。

山の中に花材を探しに行く場面では、こんな場所にこんな花の生え方しないでしょと、笑えるような箇所もありましたが、、、

もしかしたら、わざと作り物っぽくしてるのかなぁ、、、などと思ったり、、、これも演出なのかしら。


日々、忙しく過ごしても、

ゆったり過ごしても

1日1日過ぎて行くので、、、


立ち止まって、見る事、感じる事、、、
必要なんだなぁと、、、
改めて感じて、

気持ち整える事が出来た気がします。


ちょうど梅雨時、雨に濡れた紫陽花、、

どの花もそれぞれに美しい














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。