心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

夏越の大祓

2017-06-30 22:17:37 | 京都
梅雨らしい雨、、、
警戒警報が出ている地域もあり、降り過ぎも困りますね。


6月30日、夏越大祓で茅の輪くぐりをして来ました。
こちらは白峯神宮です。



もう半年、、、
残りの半年も無事過ごせますように!

ちゃんと水無月を食べて、茅の輪もくぐって、
邪気や穢れを祓ったので、

後の半年も元気に、そして楽しく過ごせるといいなぁ〜


最近、食べた水無月は写真を撮り忘れてまして、、、この水無月は吉田山大茶会の時のもの。奈良のお菓子屋さん作。本葛の水無月は初めて食べましたが、柔らかくて絶品でした。

今年は材料買っておいたのに作る暇がなかったので、、、明日から7月になってしまいますが、又作ろうかなと思います。

多分〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。