心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

『技を極める、、、ヴァンクリーフ&アーぺル ハイジュエリーと日本の工芸』展

2017-07-15 09:24:04 | アート
暑い日が続いていますね。

大雨で大変な地域の方も多く、、、
皆さんが普通の生活に早く戻られますよう、心よりお祈りしています。



さて、なかなかブログにアップできなくて、

かなり前に行った展覧会ですが、、、



宝飾品は余り興味がなかったのですが、

友人からのお誘いで実は、、、渋々出かけましたが、

これが良かったんですよ。



最近の展覧会は写真が撮れるエリアが設けられているところが多いですね。
これってSNSへの対応かしら?








こんなちょっとしたパズルを楽しむスペースもあり!




美しく、丁寧な手仕事をじっくり鑑賞できました。
フランスのヴァンクリープ&アーペルのムービーは職人さんの言葉も聞けて、作品を見る上でこれを見ると、手仕事の大変さや思いが少しは理解できるような気がします。

この展覧会は日本は京都だけの展示だそうです。
8月6日(日)まで、京都国立近代美術館にて。

1階のこのスペース良いんですよね〜。
ゆっくりできます。








こういうところのフォントまで美しい

友人からは笑われましたが、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。