心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ロミロミマッサージ

2007-10-24 11:28:14 | 生活

先日、ロミロミマッサージの講習会をほんの2時間程ですが、受けてきました。
ハワイのマッサージで快適な眠りの為のマッサージらしいです。
まだ腕のマッサージだけなのですが、夜寝る前に娘とお互いにしているのですが、
娘から、「もっとつるつるのでして欲しいわ。
それに柔らかいふっくらした手じゃないと癒されないわ~~」
と言われまして、確かにそうだなぁと思います、、、。

そう、私の手はごつごつ、ざらざらです。
まずは、手のケアからしないと、、、。

心地よい音楽の中で、好きな香りのオイルで、
柔らかい手の人にマッサージしてもらいながら、眠れたら幸せでしょうね。

ハワイの占い=マナカードでの占いをしてもらった事があるのですが、
その占い師の方いわく、ロミロミマッサージは、
肘なども使って全身でご奉仕するような感じらしいです。

ロミロミの全身マッサージは受けたことがないので分かりませんが、
自分で学ぶなら部分的なところでとどめておくのが良いのかも、、、。
してもらうのはマッサージは気持ちよいのですが、、、
してくださる方は、かなりの体力仕事かも、、、。

でも、始めて学ぶことはやはり面白く、
次回の講習も、とても楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。