心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ハロウィーン

2007-10-28 21:20:37 | 生活

前に一度使っていたハロウィーンのデザインに変更してみました。
余裕があれば、かぼちゃのお菓子を作ろうかとか、思っていましたが、
あっという間に10月も末です。

学生のときに、友人と時間について話をしているときに、
「年を取ったら、同じ時間が早く感じられるらしい」と言うことを聞いたときは
まさかそんなことはないだろうと笑って話をしていたのは
つい先日の事ような気もするのですが、、、
最近はほんとに時間が経つのは早いです。
加速度的に早くなっていくような気がします。

でも、時間に翻弄されてはいけないのだよね、、多分。

朝、起きたときに計画を立てて、これとこれはするぞ~と張りきってみても、
家族がいると、振り回されて、計画通り出来ないことは多いです。

それでも、明日何とかなることなら、まぁそれで良かったのかもと思うところが、
計画性がないのかもしれませんが、、。

「今日は残りの人生の初日」
、、、これは友人から聞いたのですが、
今を大事にしようと思えるようなきっかけになった言葉です。

時間は、大切にしましょうね~~。
限りがあると分かっているから大切なのかも~~~
と、年をとってきたから実感できるのかも知れません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。