心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

誕生日かぁ~~

2007-10-12 10:06:03 | 生活

来てしまったなぁ~と言うのが本音なのですが、
昨日はこの年になるとあまり嬉しくない、誕生日でした。

娘からは、カエルをもらい、息子には肩たたきしてもらいました。

もうこんな年だから、、、というと、怒られる様な気もするのですが、、、。

先日、元気な60代や70代の素敵な女性の方々にお会いする機会がありました。

70代のお仕事を持っていらっしゃる女性は、
さらに「私なんてまだまだですよ」と優しく微笑まれました。
なんと、90代の女医さんや女性弁護士さんなどが、回りにおられ、
今も、皆さんお元気で、現役でお仕事もされているそうです、
その方々を目標に日々過ごしているんですよとおっしゃるんです!!

そういうお話を聞くと、私などはまだ子供のようなものなのかもしれない、、、。
若いことはほんとにうらやましいと思うことは良くありますが、
上を見れば、まだまだひよっこなのかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。