心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

表参道と明治神宮、、、東京その2

2017-06-24 22:49:10 | アート
表参道はとっても久しぶり。

独身の時以来なので、うん十年ぶり。

表参道見た途端、、、
ニューヨークか香港のようで、自分が何処にいるのか分からなくなるような感じを受けてしまいました。



おしゃれなブランドショップがいっぱいで、

人もいっぱいで、、、



アップルストアに思わず入ってしまいました。



こちらのルイヴィトンのモナリザはウインクするのですが、、、写真ではなかなかタイミング合わず撮れませんでしたが、、。




このおしゃれストリート表参道をまっすぐ行くと、明治神宮に到着!



大きな自然の森がある神社で都会の中の憩いの場所なんでしょうね。

すごく外国の方も多くいらっしゃいました。
明治天皇が祭神なんですね。でも、日本で一番参拝者が多いらしいですが、、、それはやっぱり人口が多い東京にあるからなんでしょうか?



しかし、着いた途端に土砂降りになり、、、
まぁ、そんな時もありますかね。

こちらの本堂の屋根は工事中なのですが、、、
上に屋根の写真を印刷したものがかけてあり、それに気がつかないほど、とってもうまく印刷されていましたよ。

肉眼でも、、、
じっくり見ないと本物の屋根のように見えました。





次へ続く〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。