心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ジャコメッティ展、、、東京その1

2017-06-24 22:33:26 | アート
先日、久しぶりに泊まりで東京へ。


東京の紫陽花もとっても綺麗!


関西では地下鉄が多い大阪なら、全然へっちゃらですが、、、
東京は地下鉄や電車の路線が沢山ありすぎて、難しく、ナビタイムのお世話になりっぱなしでした。でも、スマホのおかげで随分迷うことが少なくなりましたけれどね。


さて、1日はフリーなので、午前中は国立新美術館へ。






国立新美術館は10周年だそうですが、、、

かなり前にも、この美術館へは何か展覧会を見に来たことがあります。まだ、出来たばかりの頃だったかも。
でも、何の展覧会だったか覚えてないのが辛い

その時は六本木ヒルズの森美術館へも行きましたが、今回は国立新美術館で他の展覧会もじっくり見て来ました。

大きな書道展が2つほどと、墨画展など開催されてましたが、、、京都辺りで見る展覧会とは、美術館の規模も違いますが、作品数が全然違いました。
東京まで書展を見に行くとおっしゃる書の先輩もいらっしゃいますが、、、

素晴らしい作品が沢山あるのは分かるのですが、うーん、作品数に圧倒されて見るのに疲れてしまいましたが、、、


ミュージアムショップはおしゃれなものや楽しいものなどグッズが充実しているので、、、時間忘れて楽しんで来ましたけれどね

次へ続く〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。