心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

春節茶会

2019-02-17 07:41:04 | 
本当に更新遅くて、、、

春節の後くらい、、、知人が亭主をされてるお茶会へ。

もう10年ほど季節ごとに開催されている茶会ですが、人気があり常連の方が続けて参加される為、
いつも満席で、ずっと行きたいと思いつつづけていたお茶席です。

やっと空席あり、参加してきました



八宝茶の演出もとても素敵でしたし、

お茶はどれも美味しく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

点心はこのお店の奥様の作で、茶会で使用するお菓子はいつも奥様が作ってくださるそうですが、一度も同じものが出てきたことがないとの事。
すごーい!

店内には蛙グッズがたくさん置いてあり、

蛙好きの友人を誘って堪能してきました。

お食事もとても美味しいと噂のお店、次はランチ予約したいと思います



外観の写真は撮ってませんが、

白い扉の脇に可愛らしい紫の実がなってました!
又、ちゃんに会いにきますね〜。

又お茶席も参加したいです〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。