心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

体内時計

2016-08-23 21:13:32 | 植物
先日、蓮ちまきを作った、蓮の葉と一緒に分けていただいた蓮の花ですが、、、

朝見たら、蕾だった蓮の花がひとつ開いていました。

確か「ポン」と、いう音を立てて蓮の花が開くと聞いたことがありますが、音は聞いたこと無いですけど、、、





だんだん開いて





とっても良い香り〜💖

ところが、、、

夜には花が閉じてました。

切り花になって室内に置いているのに、しっかり太陽の動きを読んでる?

体内時計がしっかりしているってことですね。

植物はすごいです。


人も太陽の動きと同じで日が昇り、日が落ちるのと同じように、夜はしっかり寝ないといけないはず。

24時間営業のコンビニはとっても便利だし、高速を走ってくださる大型トラックのおかげで遠くの物を新鮮なうちに届けていただき、多くの人の生活は快適になって、とても助かっていますけど、、、

さて、働いている人の健康は?体内時計はおかしくならないのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。