心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

花運ってあるのかしら、、

2022-07-21 06:36:00 | 
先週のお稽古日


蓮はこの時期 タイミング良ければ見ていただけます。

最近 3年ほどの間は薬膳教室に合わせて毎年蓮を分けていただいてますが、
先週は夫が1週、間違って頂いてきてしまいました😅



蓮は切ってしまうと葉っぱもすぐカラカラになってしまいますし、日持ちがしない花。

この日にお稽古に来られた方は先月も花運が良かった方😊

美しくパワフルな方
花に愛されているのかな〜と思います。

✨✨✨

お稽古中 少し休憩していただくときにお出しした和菓子たち。
「水ようかん」と「浮島」



5月に習ったお菓子のおさらい、、遅い😅

習いに行くと先生がデモンストレーションでしてくださる部分が多く、自宅で作ってみないと工程がわからないのでね。

「浮島」は抹茶味で習いましたが、2色にしてみました〜。
↑この断面 

豆が並んでいて きゃーっ可愛い〜😍って一人で盛り上がりましたが、、、


やっぱりサイズが大きすぎるので
泣く泣く半分にカットいたしました〜💦

↓このお菓子を習いに行った時のこと。

六角堂と和菓子、、、水つながり - 心が元気になるものイロイロ!

関東はもう梅雨入りしたようですね。関西もそろそろかな、、、真夏のような暑さを一度経験済みなので、最近はちょっと涼しく感じる日もあります。既に6月なのに、、、€...

goo blog

 


※豪雨、酷暑と、、、不安定な天候が続いています。
世界でも日本でもいろんなことが起こって、気持ち沈みそうになりますが、、、ポジティブシンキングが大事と自分に言い聞かせております。

一日一生✨今日も良い日でありますように✨




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-07-22 08:44:06
お早うございます〜。

いつも、お花が綺麗に生けられていて、
とっても素敵ですね〜💖

そして、浮島〜、
こちらも、美味しそうに、お上手に作られていまして、素晴らしいです〜♫

ほっこりと落ち着ける、和の空間〜、
そして、
蓮の花で、季節感も、たっぷりと、楽しませていただきました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (greenrose3)
2022-07-22 09:57:00
ビオラさん
コメントありがとうございました。

浮島、2色にしても割と上手くできましたよ〜☺️
ブログ見に来て頂き嬉しいです💕
Rin
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。