心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

やっと解除ですね〜

2020-05-24 21:33:00 | 京都
夏の様な暑さになってきましたね。

運動不足にならない様になるべく歩いてますが、、、暑いです。

特にマスクしつつ歩くと、
汗をかきますが、サウナの様に
顔だけ痩せるかしら?

お天気が良い日に、ちょっと足を伸ばしつつ、お買い物。

哲学の道をフラフラと、、、





こんな看板が、、、


えっ、サル出るの?知らなかったわぁ。


途中、こんなところに天皇陵もあり、、、

綺麗な山が見えるところで眠っていらっしゃるのですね。



どんどん歩いて、、

大豊神社→熊野若王子神社→法然院→スーパーへ

大豊神社








熊野若王子神社


法然院



法然院も何度も行っているのに、

こんなオブジェがあるのはこの日初めて知りました。
水晶かと思ったのですが、、

帰って調べたらガラスなんだそうです。











どこも緑が美しい。

ついに全国で緊急事態宣言が解除されそうですね。
やっと、、、でも、まだ三密を避けての新しい生活スタイルは継続しないとあかんのでしょうね。

なんともスッキリしませんけどね。

薬やワクチン出来るまでと言われてますが、、、

臨床試験も急いで行われているとニュースでも見ましたが、通常十年ほどかかる試験を急ぐことでリスクは無いんだろうか、、、と。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ア・プリュス)
2020-05-25 22:55:11
きれいな緑の景色、ありがとうございます♪
全部行ったことのないところです💦 法然院のガラスのオブジェが気になります。

解除と言っても、心配ですよね。。
今日には宣言されると皆さん知っているからか、すでにマスクなしで歩いている人がいつもより多かったです。

人との距離も気にしてますけど、どうしたらいいのやら。。と悩みますね〜😥
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-26 18:10:34
自粛期間の間に
風景がすっかり夏色の変わりましたね〜
法然院にこんなオブジェがあるの?知らなかったわ〜
返信する
Unknown (まーたん)
2020-05-27 13:07:39
青葉の京都散歩 癒されました。
ありがとうございます
また京都に行きたいなぁ

このまま解除されたままだと願います。
マスクしたまま これから暑い季節ですね
返信する
Unknown (greenrose3)
2020-05-27 21:12:56
ア・プリュス様、コメントありがとうございました。
行ったことがないところばかりなんですね。帰京された折に、お時間あれば、ご案内しますよ〜。

オブジェ気になるでしょ。結構、大きいんですよ。

マスク無しで歩いている方、こちらでもチラホラお見かけします。

たまたま先日、うっかりマスク無しで買い物に出かけてしまい、何故皆さん私に注目してるんだろうと思って、お店の前で、「マスク着用」と、書いてあり、気づきました😅

私のように、うっかりの方もいらっしゃるかもしれませんよ。
本当にしばらくは距離など気になりますよね〜。
悩ましいです〜💦
返信する
Unknown (greenrose3)
2020-05-27 21:14:50
ラルちゃんの家来さん、いつもありがとうございます💕
法然院のオブジェ、昔はなかったのかなぁ。
私も初めて気づいたんですけど、、、

空いてるからこそ、気づいたのかしら、、、???
返信する
Unknown (greenrose3)
2020-05-27 21:17:23
まーたんさん、コメントありがとうございました💕
他府県への移動、このまま解除されると良いですよね〜。
夏の祇園祭までは中止決定してますが、

秋くらいからは、お互い移動して秋の旅行を楽しみたいですよね〜💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。