心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

寒いと思ったら、、

2014-01-19 11:58:47 | 京都
朝起きたら雪が積もってます。
お昼になってもベランダの雪も溶けないってことは、かなり外は寒そうです


こんな寒い時は温かいものを食べたくなって、、

台湾の九分で買って来たお芋団子を冷凍してあったのを茹でて、、、


おぜんざいにしていただきました。

温かいものは体も心も温めてくれますね。

最近、ちょっと心のなかがカサカサ寒々としていたのですが、、、

朝からいろんなサイトを見てて、ある一言で、、、元気を取り戻しました。

言葉って力を持ってますよね。

本でもそうですし、、
映画やドラマの中の一言である場合もありますが、、

必要な言葉に出会う瞬間があるんじゃないかと思います。

他の人にとっては何でもない言葉でも、その人にはハッと気づかされる一言なんですよね

前向きに今月後半は頑張れそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-01-19 19:14:15
雪積もったんですね~~
風邪ひかないようにね~~
カラフルなぜんざいおいしそうです~~
返信する
けらいさん、ありがとうございます (Rin)
2014-01-20 14:05:13
そちらも寒そうですが、まだ、雪は降ってないのかな?
こちらは日陰には雪がまだ残っていて、とっても寒いです。

カラフルなぜんざいは美味しかったよ~。

けらいさんもラルちゃんも風邪などひかないように気をつけてね。
返信する
Unknown (フルネーム。)
2014-01-21 08:58:37
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お芋団子、色とりどりで見た目にも可愛いですね☆
炊いた小豆は、甘くて美味しそうです☆

こころが、ハッと目覚めさせられるきっかけって、どこに転がっているか分からないですよね。

当たり前であることに対して、急に感謝の気持ちが湧いてきたりする場合もありますから、ホントに、いつ、どこから気付きがやってくるのか分からない。

気付きを気付きとして、ピュアなこころで受け止めるには、
自らが生み出すエゴに縛られず、執着せず、手放して、ただただ流れのままに、ありのまにしておればいいのですかね?(。-_-。)

宇宙の法則は寛大ですね~☆
返信する
ありがとうございます (Rin)
2014-01-21 23:54:28
フルネームさん
そうそう、こころの目覚めのきっかけって、どこに転がっているか、いつやってくるか分からないですよね。

気付きを受け止めるには、どうでなくてはいけないなんてことは無いので、感じたまま受け取れば良いんじゃないでしょうか?

私は忘れ易いので、心の目覚めのきっかけになった言葉やシーンを1冊のノートにまとめて書いてます。
そうすると別の波がやって来た時にノートを読むと、ちょっと助けになる時がありますよ(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。