心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

オームそば

2013-09-13 12:22:10 | 

先日、お昼に焼きそばが余っていたので「オムそば」を作ろうとしたら、
娘からオームの形にして欲しいとリクエストがあったので、、

「じぇっじえっ、何で私がしないとあかんの。夏休みで暇にしているなら自分で作ったらいいんじゃないの」と
言ったのですが、「じゃあ、要らない」と言うわがまま娘の策略にひっかかり、チャレンジ精神旺盛な私は
ついつい作ってしまいました。

形はいま一つですが、味は普通に美味しかったですよ。
トマトは我が家のプランターで出来た「千果ちゃん」(品種)で、これがあったから美味しかったのかも。

他の人の作ってるのを後でみたら、オムライスで、ニョロニョロしてるところはスパゲティで
作っている人もいるのね。

子供も大きくなって、こんなアホな物って思いながら、へんな形の物を作るのは久しぶりでした。
子供が小さい頃はお弁当であっと驚く子供の顔を想像しながら、今でいうキャラ弁当みたいなのを
作っていて、楽しかったのを思い出しました。

ところでこのオームが出てくる「風の谷のナウシカ」はジブリの映画で見たのですが、この原作が
なかなか哲学的で面白いと知人から教えてもらったところです。早速、本を探しに行こっと!

一つ何か動くと、それに付随して何かが動く。
もちろん動かず蓄える時期もあるけど、、、

行動もそうだけど心も同じかなと思います。
心動く事をし始めると、空気や周りの景色の見え方も変わって来るような気がします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルネーム。)
2013-09-15 01:25:21
あわわわ…((((;゜Д゜)))))))

オムソバならぬ、オームソバ。
若い娘さん世代には
、このようななんとも洒落の聞いたご飯が流行っているんですねー!(◎_◎;)

にしても、作るRinさんも、ノリが良いです笑。
ノリ(-。-; (Run)
2013-09-15 04:13:53
コメントありがとうございます。

洒落のきいたご飯もたまに作ると
楽しかったからまぁ、良しとしてます。
ノリが良いというのは、軽いって事かも。
でも、あたってますね。

でも軽くしたいのは行動ではなく、
体重ですが、、、( ̄O ̄;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。