心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ミニマドレーヌを作りました!

2013-05-28 21:32:13 | 

先日、買ったばかりの型でマドレーヌを焼きました。小さいのでぱくっと一口サイズです。

次は何を焼こうかとわくわくです。

子供が小さいころは子供の喜ぶ顔が楽しみでしたが、今は子供も大きくなってしまい、自分で美味しいものを食べたいから作ってます。でも、もちろん大きくなった子供たちもまだ「美味しい」と言って食べてくれてます。

食事にしても、お菓子でも誰かが喜んでくれることが、作りたいと思う気持ちに繋がりますね。
でもこれはなんでもそうなのかもしれないなぁと近頃思います。

以前デザイン会社に勤めていた時、プレゼンで残念ながら採用されなかった案があり、何のためにデザインをしているんだろうと思った時に、たった一人でも「このデザインが好き」と思ってくれた人がいた時に、一瞬でも人を幸せにすることができるならデザインは意味があると思えたことを思い出しました。人にはそれぞれ向き不向きがありますから、、「誰にも理解されなくてもいいので好きなものを作る」という作家には私はなれそうにもありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (さくらもち)
2013-06-20 19:42:02
いや、そもそも私は作家にはなれないか…。(^o^;  今、新しい絵を描き始めてます。 先日ちっこい絵を描いたら喜んでくれた人がいて 作品を喜んでいただくと 同じくらい(いや、それ以上)こちらにも喜びをいただけるね。
返信する
そうですよね (Rin)
2013-06-22 15:10:45
喜んでいただけると、嬉しいですよね。又、絵もみせてくださいね。
私もやっと絵が描きたいと思うようになってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。