心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

洗濯するぜよ!

2013-05-26 00:56:56 | 生活

最近は5月だというのに、真夏みたいな暑さが続いていて、洗濯機もフル稼働です。そんな洗濯機に異変が、、。

洗ったはずの洗濯物に小さな茶色のきたないゴミが山ほど付着、、。

そう言えば、ずっと洗濯機の掃除してません。きっと、ドラムの裏側は山ほどカビが付着してるんでしょうね。

そこで、洗濯機の洗濯を久しぶりにしました。そんなコースが洗濯機にあるのですが、なんと10時間もかかりました。

いつもはあんまり見ませんが、洗濯槽の中の水の色が茶色くなって、茶色の塊が取れるのが見えて面白いので、ついつい何度もぐるぐる回る洗濯機の中を覗き込んでしまいました。

洗濯機の外も拭いてピカピカにしたら気持ちが良いのなんの。明日からの洗濯が楽しみです。機械や道具もメンテナンスやクリーニングをすると愛着が湧きます。夏の間いつもに増してお世話になるはず。ガンバってね~。

今時の新しい洗濯機はカビなんて付かないのかしら???

そんないい洗濯機あれば欲しいわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。