心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

綺麗な月!

2018-08-25 22:14:50 | Weblog
空を見上げたら綺麗な月!

満月かな?



調べたら明日が満月ですね。

なんて明るく美しい月なんでしょ。


こんな日は美味しいお茶が飲みたくなって、



廬山雲霧という中国江西省のお茶を淹れて、
小鳩豆楽という美味しい落雁と一緒に頂きました。

小鳩豆楽は鳩サブレのメーカーのものだったんですね。
こちらは神奈川のまーたんさんから頂きました。頂きものは大事にしすぎてついつい食べる遅くなってますが、、、

鳩サブレも大好きですが、

この小鳩豆楽もきな粉と和三盆の味がなかなか良いバランス。美味しく頂きました。




こちらは大阪のえりーぜさんから頂いたもの。

粟おこしの今どき版です。
pon pon Ja pon と言う商品です。名前も洒落てます。

そういえば、子供の頃、大阪の叔父からお土産で粟おこしをよく頂きました。
こちらも美味しく頂きました
ごちそうさまです。


ウキウキドライフルーツ以外にもいろんな味があるようです。

叔父はこんないろんな種類が出てるのは知らないだろうなぁ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。