心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

何かを忘れてます

2018-08-22 20:49:29 | 
こちらもかなり前のこと。

お客様があるからと、ちょっと張り切って

いつもは使わない器を使ってみました。




なんか、忘れてる、、、


しばらく考えて、

あっ、鮎に塩するのを忘れたのに気がつきました

いつも何か忘れます




普段は食洗機で洗える器を中心に使ってますが、たまには良い器も使わねばと使ってみましたが、、、

後片付けが大変だったようです。

なぜなら、この日は珍しく夫が片付けましたので。

たまには片付けをする人の気持ちが分かれば良いと思い、手洗いしてもらいました。

こんな風に来客時の食器を洗ってもらったのは初めてかも。


しかし、、、
残念ながら夫は翌日には忘れてました

残念だなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2018-08-23 18:08:36
ちょっと〜料亭のお料理みたいよ〜
素晴らしいわ〜〜
良い食器って気を使うよね(^^;;
返信する
Re:Unknown (Rin)
2018-08-26 09:39:51
全然もう料理は普通なんですが、器が良いとお料理ランクアップしたように見えちゃいますね。

気を使う器は普段には使えないですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。