わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

手編みニット&スカーフ!

2012-09-14 09:24:50 | Weblog

日中はまだ暑いのですが、日が短くなり明け方は寒く
布団を掛けて寝るようになりました。

暑い日は編み物もしたくないのですが、それでも夜間
テレビの観る番組がない時など、のんびりと編んだので
随分、時間がかかりました。

かぎ針で編んだ、セーターです。糸はサマーヤーンで、
緑系統のカラミで軽い糸で編みました。
丁度それに似たスカーフをあらってみました

 

やや太めの糸でザックリ編みました。袖ぐり、肩下りを
せず、直線編みで、簡単です、それにグレーと薄いブルー
のふんわりしたスカーフです。

 

チェリーピンクの少し丈の長いカーディガンですが、
これは大分前に編んだものです、編模様を2種類にしてます。
スカーフはピンク系のグラデーションです。

襟元にスカーフの色を添えただけで、表情が変わりますね。
スカーフが好きで、以前は随分集めました(安物ですが・・・)

もうすぐ、秋・・・Tシャツ、短パンから、シックな秋色の洋服で、
お出かけしてみては如何でしょう・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (こんぺいとう)
2012-09-14 13:14:59
グリーンブライトさま

みんな、とっても素敵です。
良いですね~、ご自分で作った作品を着るなんて。
編み物、最近は全く編んでいません。
だんだん、面倒くさくなりました。

ピンク色は昔、お年を召した外国人が素敵に
着こなしていました。
少しはグリーンブライトさんを見習って、おしゃれにも
気を使わないと……。
返信する
秋ですね(^0^) (koko)
2012-09-14 15:01:21
グリーンブライトさん、こんにちは♪
昼間は暑いし、かといって、もう9月中旬、真夏の格好もできないし・・・
丁度良いセーターですね
綺麗な色、2色使い?
何とも言えず、柔らかい色合いで、秋にピッタリですね
紺色も、Tシャツや、秋のフェミニンなブラウスの上にも良さそう
ピンクも、あやしい いえ、優しいお顔立ちにピッタリですね
スカーフがお好きなんですね
色遣いで、着るものの雰囲気から
お顔の雰囲気まで変えてしまうし、華やかさもでるし
小物が上手に使えるって良いですよね
おしゃれして、ランチにも又、お出かけくださいね
返信する
ありがとうございます (グリーンブライト)
2012-09-15 09:12:37
こんぺいとう様コメントありがとう
ございます。

根気のいる作業ですが、幸い肩が
こらないので、続けられます。

もう随分の枚数があり、着るより、
編むのが楽しくて編んでるみたいです。

編み方、糸にも、流行があり、本と
首っ引きで編んでいます。

夏から秋への季節の変わり目はどう
してもお洒落したくなりますね。

持ち合わせの洋服とコーディネイトを
するのも楽しみの一つです。

返信する
ありがとうございます (グリーンブライト)
2012-09-15 09:14:47
KoKo様コメントありがとうございます

もうすぐゴンボの白和えからも開放
されそうです。(笑う)

優しい顔立ちではなく、毒ダミか鬼ユリの
ごとく、恐ろしい顔です?

スカーフ、長男曰く「変わりばえしない
顔に何枚も布キレ集めてどうするの・・・」

失礼ね!変わりばえしないから、せめて
スカーフでも・・と思う女心分かっちゃ
いないのね!

まっ!親子喧嘩はさておき、秋はお洒落の
季節、せいぜい食べ過ぎに注意し少しは
スリムでいたいと思っています。


返信する

コメントを投稿